インザナ地獄

インザナ勢です

またFireFoxに乗り換え損ねる

twitterを開くたびにActiveXだのhttpsだのダイアログがでて大変鬱陶しい。
IE更新したせいでSleipnirの機能で抑制できないダイアログが増えたためなんだろうけど。
いい加減FireFoxにするか……と思って入れてみたものの、30分ぐらいで挫折。

タブが一つも開かれてない状態ってのは基本的にないのかこのブラウザは……。
ブックマーク毎にjavaスクリプトとかactiveXに近いタイプの動作の設定を決める事もできんし。
まとめてタブで開くとか使わないのでデフォでついてるのが気になる。
とか愚痴りまくり。

まあ積極的にアドオンを追加してカスタマイズするのがFireFoxなんだろうけど、
ブラウザとしてのまとまりというか統一感が感じられなくなりそうでいまいち気が乗らない。
というかアドオン追加を前提にするなら、いっそデフォの状態はもっとシンプルにして欲しい気も。
そうすれば必要なところだけ追加していく感じでいいんだけど、
なまじデフォルトで妙な使い勝手のブックマークとかがあるから迷うというか。
そういう点では別のブラウザをあたるべきなのだろうか。

何時までもSleipnirって選択肢はないのだから、もう少し真面目に考えるべきか。