インザナ地獄

インザナ勢です

別ゲー

エクシズはとりあえず1周したので、ユグドラとインザナ1シーンずつ進めて行く方針で。
インザナはガンツァー戦だけど……難易度ノーマルは簡単過ぎだった。
ガンツァーはすぐ死に掛けてリリアンのRoy上げしようとしても2%しか上げられなかった。
騎士像も03利用のウォーリア二人並べで即破壊だし……。
初期配置のキーアイテム入手だけ考えるなら2ターンキルは余裕。
1ターンもいけるんじゃないかなあ。

まあなんかやたらレイジシュートに被弾したのは反省点だけど、ここまで楽なのかノーマル。
昔の俺はキーアイテム回収すらまともにやってなかったってのに、何で苦労したんだろう。
やれば確実に上達していくゲームだから、高難易度にはもっと多くの人に挑戦してもらいたいなあ。
勘違いしている人も多いんじゃないかと思うけど、STGのセンスはこのゲームいらないし。

必要なのはゲームの理解とタッチペン操作の慣れだけ。
アクティブ&タクティカルRPGってジャンル名はこのゲームを完璧に表していると、
最近は本気で思うなあ。
糸冬