インザナ地獄

インザナ勢です

平行進行中

インザナはシーン20クリア。
奴ナド小物、とか我ガ本気ヲ出セバ、とかダウタロスって小物台詞満載だったのか。
でもそこそこ強いボスだからあんまりアチャー、って感じではないな。
今回はクリア後、セーブに失敗しました、とかで2回ぐらいやり直すハメに……。
やっぱDS本体に差し込むあのバックアップの機械が良くなかったな。
あれのせいで大分DSのカード認識が怪しくなった模様。
最初っから今の奴(DS本体に接続する必要なし)でデータのバックアップを取ればよかったんだ……。
というか任天堂が公式でなんか出してください。

ちなみに戦闘の方は余裕。ハウンド増やしてエフェクティヴ86を3回ぐらい発動したりしてみた。
でもあまりダウタロス戦での86はオススメではないな、ハウンドの性質上スキルをじっくり狙うのは難しいし、
難易度ノーマルはともかくナイトメアではあまりハウンドを増やした状態でターンを進めるのは得策とはいえない。

ユグドラ白薔薇領まで。士気が1までしか減らない相手にはスティールでアイテムを奪うんだな、覚えた。
後マインドチェンジも決まって良い感じ。
でもちょっと士気は削られすぎたかな……貰ったアイテムを士気回復に回す手もあるけど。

エクシズは深淵の龍洞直前まで。
あそこの音楽大好きなのでテンション上げたい時に攻略しよう。
ボスは残念な人だけど……。

糸冬