インザナ地獄

インザナ勢です

ファミ通購入も

インザナについてはHP以上の情報はあまり手に入らなんだ。
とりあえず前日記の訂正などから
・雑魚敵のHP
 エネミーマトリクスとは別に、敵の右下に数字とバーで表示されている。
・エネミーマトリクスが見えてる画像が無い
 チュートリアルのセリエが写っている画像にちょっと写ってる。

以下雑誌の記事、というか画像で気になった点。
・セットアップ画面にセーブ、レベリングの文字。
 アイテム強化やトランソウルなどをこなしてからセーブできる模様。
 それだとアイテム強化の失敗、Dur減少の仕様の意味にも関わってくるが、
 そこが変わっているかは不明。

・タクティクス画面に「Button L Mode Select」「FREE MODE」などの文字が
 これはなんだろう。アイテム選択モード、キャラ配置モード、マップ確認モードがあるとか?
 ×Removeといった表示と左上のアイテムが光っている辺り、どうもアイテム選択モードのように見えるが、
 これがFREE MODE?ちょっと名前とのギャップを感じるが。

・タクティクス画面にSPEEDの文字とゲージはなし。
 もしこれがウィスプのスピード表示ならここで変更できてもおかしくないと思うのだが。
 実は単に騎士のチャージのスピードを示すゲージかも?
 とも思ったが、HPの画像では誰もチャージを行っていないときでも一定のゲージ量が。
 一方雑誌の画像の方ではゲージが空な画面のみ。
 移動速度じゃあないかと思うのだが……情報が足りない。
 戦闘開始直後、DSではタッチするまで戦闘が始まらない時間があるから、
 ウィスプ移動速度はそこで調整してください、と言うことなのかもしれない。

・セットアップ画面、オーブとメディウムの下にアイテム数の表示?が
 一番左のアイコンがなんだかわかり辛いが、恐らく仲間騎士の数。
 剣のマークは武器アイテムの数、宝箱のマークはキーアイテムの数と思われる。

・紹介文に「ウィスプが騎士に触れるとチャージゲージが上昇」とある。
 念のためPSPのアナログパッドを触り直してみたが、パッドを押し込んだ状態、
 と言える物は無いので多分どこかボタンを押しっぱなしにしていないと
 アクティベーション開始はしないと思うのだが。
 攻撃、スキル発動だけボタンというのはどうも違う気がするし。

・記事に「第一報では」とある
 どうも引き続き情報が誌面に載る模様。かなり誌面の前のページに記事があるし、
 DSインザナの人気とか、移植作であるにしては扱いが大きいような?
 ファミ通を毎週読んでいる訳ではないのでこの辺りの扱いはわからないけど。

こんなところ?
いざ書いてみたら思ったよりも気になるところはあったな。
むしろ誌面の「編集者が選ぶ好きなゲーム10本」を真似て何か書こうと思っていたのだが。
とりあえずはこれで糸冬
2010/01/14/20:03に誤字修正。それだけ。