インザナ地獄

インザナ勢です

エクシズ3周目終了(多分ネタバレって程のものはない)

うーん、レベル50ぐらいのメンバーでハードも終了。
ルフィーナとセシリアを使って、それぞれにHP増強アイテムを持たせれば
防御面が十二分になるので、判断ミスさえなければ殆どのボスに勝てる感じ。

一番強いラスボスは、本体集中攻撃したほうが楽って話もあるけど、
何だかんだで全体攻撃使った方が楽じゃないかな。
全体攻撃を使っても反撃が100%飛んでくる訳ではないし、
次の番に回復役が回る時だけやるようにすればリスクもほぼなし。
ハードだとHP回復技(全快ではない方)の回復量も大きいし、
敵が多いと回復や補助が追いつかなくなる事も多い。
本体だけにすればまとまった攻撃、補助の時間が取れるのもメリット。

後は神性の関係で出る全体攻撃のダメージ差を適宜補ってやればいい。
全体攻撃で本体に与えられるダメージも結構高いので、
ボスを撃破するまでにかかる時間も総合的には早くなりそうな。
このゲーム全体攻撃と単体攻撃のダメージ差が少ないよなあ。

全体攻撃を使うとRPの消耗は激しくなるけど、
ルフィーナがいればRPにも基本的に問題はない。
不安が出るキャラは回復技ありの神器でフォロー。

と言うわけでハードも比較的あっさり終わってしまった。
ノーマルで苦労するとか面倒だよなとか思わずに、神器強化抑えればよかった。
引継ぎじゃないとハードができないって仕様に問題がある気がしないでもないんだけど。

糸冬