インザナ地獄

インザナ勢です

シーン8までクリア

ウォーリアを温存したいのでアーチャーの神聖Cやプリエステス冷気グラム中心で
メタモルギアを回しつつ敵を攻撃してクリア。
なんか欲しいアイテムがかなりの勢いで集まったので、
これは大分余裕が出てきたんでないかと……。

メタモルギア持ちのスキルは本当に便利。
そういう点ではプリエステスのCグラムもなかなかの性能なんだけど、
結局Lスキルの方が多くの敵のメタモルギアを回せるよな、という……。
まあ火力なら冷気はなかなかグラムも強いんだけどね。

後雑魚敵の攻撃パターンも調べ始めたのだけれど、殆どが8回で1ループ。
攻撃を1種類に固定できない相手も多く、ボスよりよっぽど面倒。
複数登場した時の対処も面倒なので、攻撃操作目的だとグレムリンのような
攻撃1と2を繰り返す相手ぐらい?
後は攻撃2が面倒くさいラミアか。
ただし、どの攻撃が飛んでくるか事前にわかっているというだけでも便利なので、
ある程度の傾向を掴むぐらいはしておくと回避に余裕が持てるかな。
ワイアームまで調べきったらまた書くかな。

糸冬