インザナ地獄

インザナ勢です

ブレイズ・ユニオン まさかの時代設定

またファミ通で動画の先行公開でした。
【動画配信】『ブレイズ・ユニオン』オープニングアニメを先行公開

動画を見てみたらアイギナ、ユグドラ、エミリオ、バルドゥス、レオン、ユーディ……。
といったユグドラのキャラクター達がそれほど年が離れているとは思えない様子で登場。
ガルカーサがクーデターを起こす前のブロンキア帝国は軍事国家ではなかった、
というようなイメージ(GBA説明書などをみた限り)だったので、これはどういうことだと混乱。
主要キャラクター以外が中々公開されなかったのはこういった形で情報を公開する事で、
より大きなインパクトを与えるためのものだったのだろうな。
そういう狙いは予想してたんだけど、せいぜいバルドゥス、ネシアぐらいだと思っていた。

ともあれユグドラのプロローグなどで見られる設定とブレイズの設定には違和感がある。 考えられるのは
・ガーロット=ガルカーサ
・ガーロットがソルティエを打破、ガルカーサを擁立
・ガーロットがソルティエに取って代わって皇帝になるも、即座にガルカーサがクーデター
辺りなのだが、どれもちょっと不自然なような……。
ガーロットとガルカーサが別人の可能性はそれなりにありそうではあるんだけど。
どういう形でもユグドラから数年程度前の話とは考え辛いのだよな……。
この辺りをどう解釈するかは……まあ、情報がでるのを待った方がいいかな。
正直ユグドラの設定に縛られていると想像ができない。

まあ設定は無視して、オープニングで新たに目立ったキャラを箇条書きしてみる。
・黒い帽子を被った中年?剣士
ガーロットと対決していて、直後に同じような帽子を被った少女に割り込まれている。
アイテムブレイクのイラストと似たような帽子なので、魔剣士としてあえてこういうデザインにしたのかも。

・黒い帽子を被った少女
片手斧でガーロットと中年魔剣士の戦いに割り込んでいる。どっちが標的かは不明。
中年魔剣士の娘っぽい格好ではあるが。

・ホワイトタイガージョー
……すまん。白い虎人?とでも言うべき獣人。ユグドラにはウンディーネや妖精、悪魔はいたものの、
あまりこういう獣人系はいなかったので印象的。
どういう役割を果たすのか?

・不健康そうな軍師風の男
ガーロット達を指揮しているような様子がみられる。
ジェノンと似ている事や、ジェノンともども身分が高そうな印象があるので、
個人的にジェノンの父親とかではないかと思っている。

・金持ちっぽい爺さんネクロマンサー?
ユベロンかとも最初思ったのだが、格好が全然違うので違いそう。
いわゆる腐敗貴族的なポジションじゃないかと思われる。

・悪魔っぽい黒髪の少女
くるくる可愛らしくに回ってると思ったら急に邪悪顔になって怪しさが凄い。
ブロンガとは別の系列の魔族の血を引いてるとかかな?

・緑髪のウンディーネ
ウンディーネはブレイズでも登場するようだ。
顔を赤らめていて何だか妖艶な雰囲気。

・鎌?を持った中性的な雰囲気のキャラ
満月を背景に現れる謎のキャラ。
ガーロット=ガルカーサと考えるなら両者を結びつける役割を果たしそうだが、さて。

こんなところだろうか。
中年魔剣士や軍師、バルドゥス、仮面をつけていないレオン?などもいて、
野郎にも中々魅力がありそうで何より。

後は続報待ち。
糸冬