インザナ地獄

インザナ勢です

難易度ハードの違い

ユグドラ編の分岐は軽くテストした感じではなさそう?
というわけでマリア編のハードを少しプレイ。
DS版と違って難易度ハードでもレベリングができるようになっている。
使いたくない人は使わなければいいだけなので、救済措置になるいい調整だと思う。
それ以外は特別DS版と難易度による変化はないかな?
リトライについては確認していないが、多分あるだろう。

ただ、シーン2クリア後のデータでシーン1のレベリングをやったら、
名無しウォーリアの武器がスラッシャーで火炎ゴーストが攻撃できず、
エネミーラインが2ラインそろえられないというアホな事態が発生。
まあ可能性は低いし、レベリングは勝利条件を満たさなくてもいいから問題は無いのだけどね。

後はどうでも良いバグ?を発見。
ユグドラ編のスコッピオ戦で確認したのだが、タクティクス画面で中央の豪華な宝箱に
カーソルを合わせていると、ちょっとおかしな事になる。
アイテムを1つもセットしていない、騎士が装備できないアイテムをセットしている、
といった警告メッセージが出たときに、丸ボタンを押しても一瞬戦闘勝利条件がでるだけで、
ターンを開始できないのだ。
とはいっても、豪華な宝箱からカーソルをはずしてターンを開始すればいいだけなので実害は無い。
しかしどうしてこんなバグが起きるかは未知の領域。

糸冬