インザナ地獄

インザナ勢です

VPはじめますた

買うだけ買って放置していたPS版のヴァルキリープロファイルを開始。
最近携帯のゲームをやる事が多かったからグラフィックとか見劣りしないな。
後起動してからロード、ゲーム開始までが早い……PSのゲームってこうだったっけ。
まあトライエースだから色々プログラムの方で頑張ってるんだろうな、
フリーズたくさんあるらしいし!

チャプター2開始まで進めた印象では咎より戦闘が難しい?
咎は決め技撃ちたい放題だったからなー。
後はダンジョン探索が結構大変か。最初のダンジョンから結構時間かかった。

咎から入った身としては、ああ、こういう旧作の流れを受け継いだ作品だったんだな、
と色々感慨深い。システム面も設定面も。
こういううまく設定とシステムをかみ合わせる作品は好きだな。

ボリュームはかなりありそうなので、当分はこれとインザナで遊べそう。
新紋章とか発表されたけどどうしようかな、話の種としては良さそうだけど、
正直システム面で魅力あるかが怪しいんだよねえ。
まあ新暗黒みたいにステージが手抜きでない事を願って買うとは思う。

糸冬