インザナ地獄

インザナ勢です

シーン21までクリア

1クラス1キャラプレイ、シーン21終了。
twitterで散々つぶやいているが、このステージは1ターン目で無理をしないのが大事。
1ターン目は敵を1体撃破、移動、MP回収程度ができればいいやぐらいのつもりで、
セットするアイテムもキーアイテム中心が良いだろう。
後は少しずつ厄介な敵とガーゴイル像を攻撃していけばOK。
セイバーは高い位置に落下位置が偏るので、セイバーを倒そうとする時はそこを意識。

さて、今回はちゃんとセットアップ前のデータでトランソウル状況確認したぞ。
現在の騎士団の状況は

・エリカ LV18 LI82 CI30 ROY59
捧げたキャラ なし

・ハミルトン Lv42 LI79 CI59 ROY49
捧げたキャラ (ヨハン+バンズ+ミシェル+ルガード) ワルダー ディオラ
 エルマペルケ ジュノー マウザー

・モーラ Lv18 LI74 CI66 Roy56
捧げたキャラ ライア ヴェンシェ

・クレス Lv31 LI76 CI74 Roy67
捧げたキャラ エルネスト ロルフ ピルグリム イゾルデ アネット

シモーヌ Lv31 LI56 CI67 Roy58
捧げたキャラ (ドライゼ+ジャニス) フローレ ベルグマン コーネリア コルツ

・ヒスリック Lv25 LI65 CI74 Roy71
捧げたキャラ ラインハルト

・シュミッツ Lv48 LI83 CI65 Roy53
捧げたキャラ (マルディン+レスター) ボニータ アンナロッテ ユングウィル
オズワルド ゲルト ベアトリーチェ オリザ

こんな感じ。シュミッツはVitが中々上がらないのもあってちょっとトランソウル優遇。
ハミルトンも似た感じ。
どちらも大分Vitは上がったので、これからは少しペースが落ちるかな?
これからの入れ替え予定としては
エリカ→ネリアドーラ
モーラ→ソフィネ
シモーヌ→エンゼリカ
こんな感じ。これでメリア編限定キャラだけになるぞ。

雑魚敵のHPの関係で、こたっちさんのルチア一人旅のペースが落ちると見た。
そんなわけでペースを上げて嫌がらせをするかも。
糸冬