インザナ地獄

インザナ勢です

メリア編1クラス1キャラ限定+エフェクティヴ全て禁止プレイ完結

Vitが不安だったけど別にそんなことは無かったぜ!

冥王戦は画面上部に陣取って適当にLスキルでスキルラッシュしてたら、
左右の首が落ちて、中央首に魔斧ガルガロドン+9のEXスキル2回当てたりしてたら、
首が一度も復活する事無く撃破できちゃった。
コアになってからは余裕あったのでヒスリックがひたすらCスキル叩き込んで糸冬。
やばい、冥王様の地位が落ちていく……。

聖杖マリエッタは苦労した。
シールドと攻撃の持続の長さもあってスキルラッシュをかけ難いのがやっぱりきついね。
今思うとシールド後の硬直を狙ってスキルラッシュするのがベストだったのかなと。
ここのマリエッタは全然あたらない位置で通常攻撃空振りしてもシールド張り出すので、
レディ状態と組み合わせれば楽に戦えたはず……修行が足りん。
後、上に移動してやるとアーチャーCスキルがかなり良い位置で使える。
ウィザードとアーチャーでスキルラッシュをかけるのも悪くないかも。
ただ上に移動しちゃうとほとんどウォーリア、デュエリストが使えなくなるのがネックか。

さて、ボス戦の詳細はともかくとして、戦功を
メリア編なのでマリエッタ戦のが入ってないのが悲しいところ。

13 エリカ    196856
12 モーラ    217604
11 ダルシャーン 226837
10 ローズリップ 262557
 9 シモーヌ   265009
 8 ヨハン    270450
 7 ソフィネ   351197
 6 ハミルトン  479796
 5 ネリアドーラ 706501
 4 クレス    724074
 3 エンゼリカ  739642
 2 ヒスリック  783756
 1 シュミッツ  1449127
シュミッツがダントツ。E86利用を辞めにしてから火力重視に走ったのが原因。
ダーキッシュ強い。
2位ヒスリックは意外。冥王戦でCスキルを結構撃ったからかなー。
なんかボスには補正かかってたりするのかな?
3位エンゼリカはヴィーナスワンド無双なのでまあ納得。
4位クレスは主に中盤にLスキルのスタンで無双。
終盤はちょっと出番少なかったかなー。
5位ネリアドーラはもう少し上がるかと思ったけどこの程度。
思ったほどエンドオブエイジ+9が効果的ではなかったなー。
デュエリストLスキルはヒット数が落ちやすいし、しっかり根元で当てたいね。
6、7はちゃんと最終メンバーで一安心。
とはいえ二人ともあまり活躍して無いなー。
どちらもVitを気にしてうまく使えなかった感じあり。
残りは使い捨てなので特筆する事は無いかな。

ついでにマリエッタ撃破時のキャラの残りVitも
エンゼリカVit3.82 ネリアドーラVit5.45 ハミルトンVit8.69 ソフィネVit11.55
シュミッツVit12.00 クレスVit22.82 ヒスリックVit24.20
マリエッタ戦は相当ぐだぐだだったので、結構余裕あったなあ。
もう少しシュミッツ以外を使うべきだったかも。

ともあれいつも13傑に入らないキャラが揃ったのは良かったなー。
さて、次はどうしたものやら。
単騎プレイはあの有名なこたっちさんがハードで苦戦しているのを見ると、
超強化リリアンでも茨の道なんじゃないかと思うが……。
ある程度計画練ってやってみたい気はする。

でもしばらくはオフに備えてリヴィエラの復習かな。
キャラ性能が完全に思い出せないのはヤバイ。
糸冬