インザナ地獄

インザナ勢です

スナイプスキルの補足率

何だかんだでインザナ調査。
具体的な数字は伏せるが、攻略本に書いてある敵のSIZEと補足率について調べた。

まず、SIZEが示すものは下画面に表示される敵の判定(四角で表示される)の
一辺の長さだと思われる。
下画面のマス表示を良く見てみると、マップの区切り線は直線ではなく点線になっている。
10分の1マス区切りで点が置いてあるので、ここを良く見れば攻略本がなくても
敵のSIZEはある程度分かったり。

補足率については通常のスキルはまだよくわかっていない。
敵の判定とスキルの判定が重なっている部分の面積が、敵のSIZEに対してどれくらいあるか、
そういう基準じゃないかと思ってるんだけど計算式が良くわからない。

スナイプスキルに関しては、重なっている部分の面積が1マス以上なら100%、
それ以下なら面積÷1マスのサイズがそのまま補足率になると思われる。
ある程度大きな相手にはアーチャーのCスキルはかなり補足率を上げ易いといえる。

通常スキルの方も何とか補足率の計算式だせたらいいんだけどなー。
糸冬