インザナ地獄

インザナ勢です

Aエンド終了

ダンジョン攻略めんどくさい!
という訳でばっさりチャプター6と7を打ち切って進めてしまった。
Bエンドと違ってAエンドだとだいぶ複線が回収されるなあ。
ブラムスについては良くわからない部分多いけど。

演出は良かったけどボス戦は残念な事に。
まあ長いイベントの後で強敵とか出てきても結構困るけれど。
ロキとか大魔法も奥義も使われる前に死んでしまった。
まあイベント戦みたいなものか。

そんな訳でAエンドも終了したのでストーリーがらみでも……。
と思ったけど今更な感が。
仲間加入イベントとダンジョンで少しづつイベントが入っていくけれど、
設定とか雰囲気を確認する要素が強くて、本筋に関わる物は少ない。
色々それらを確認してAエンドなら回収されますよー、といったところだろうか。
まあ本筋とは関係なくても仲間加入イベントはそれぞれ見所あっていいけどね。
スオウのイベントが個人的には好きかな。

最後は2へのフラグを残したエンディングだったけど、さてどうしたものか。
色々やりたいゲームがあるので優先順位は低めかな。

そんな訳で次からV&Bかコロぱた地獄始まるよー〜。
糸冬