インザナ地獄

インザナ勢です

1036年長かった

敵が弱いかな、と思っていたけど時折強めのモンスターが出現するように。
モルガロンだったかな?に一度キャラが倒されてしまった。
ローテーション組めば問題なかったけど、中々強かった。

そんなこんなで進めて1036年の予言イベントを消化……。
大物のはずだが弱い。ボスはどうも詰まないように?弱くしてある気配が。
でもその後も戦闘やイベントがどんどん続く。
セーブで一息入れられそうなケースがなんどかあったものの、
遠征可能な状態になるまで……と続けたらかなり長丁場になってしまった。
この一連のイベントは良かった。難易度としてはそれほどでも無いけれど、
山場というのがひしひしと伝わってくる。

戦闘だけど今の所モルガロン以外はほとんど前列4人中列3人の速攻。
ダメージが蓄積すると不調になるし、HPは1戦終われば回復するから
普段は無理にローテーションする必要がないのよな。
サムライのクリティカル?が強力で頼りになる。

結婚は何組かあったけど、これ結婚相手が退団するとまた結婚できるのね。
何事もなかったかのように再婚して吹いた。
召喚も中々強力だけど、モルガロンクラスじゃないとあまり必要にならないかな。
後野郎同士で頬を赤く染めるのはやめうほっ

そういえば前に書き忘れていたけど、レオが加入するあたりから背景に
なんか可愛いモンスターっぽいのが現れるようになった。
街の人の情報によるとムイムイ、でいいのかな。
背景でピョンピョン飛んでたり、街でなにもイベントが無い時に
二匹?が跳ね回って水路に落ちたりしてて面白い。
気づかなかっただけで序盤も登場してたのかな?

しかしブラッドさんはモテモテだな!
リリーみたいな普通の女子もいるけど他にも女神に魔女に幼女に竜に……。
徹底的なフラグスルー能力も発揮してるけど、どこのギャルゲーの主人公じゃい。
まあ僕は、マユラちゃん!

糸冬