インザナ地獄

インザナ勢です

シーン44終了

ありゃ、ラジオに気をとられて結構飛ばしていた。

シーン39。
ベルタ初期配置にウィザードを置きたくなるけど、オブジェクトへの攻撃は
宝箱の1マス上にプリエステスで神聖Lの方がよさげ。
無属や冷気エネミーも何だかんだで補足出来たりするのがポイント。
で、神聖エネミーは左上の水晶の上辺りからランスナイトなどで狙う。

シーン40。
メリア編なので特に考えることも無く。
プリエステス無双が楽かな。ウィザードもまあまあ活躍できる。

シーン41、サキト。
一回速攻撃破を目指して逆にターンオーバーになるというよくわからない事に。
気を取り直して撃破。
ランスナイトL攻撃1段階目が届く位置なら、L攻撃をワープまでの合間に当て続ける事が可能。
E03と併用すればそのまま殺せるので倒す時はそういう流れでさっさと倒すのがいいと思う。
地道にやると運ゲー要素が強いし。
本気でやるならE03中に木の柵とサキトを二人で攻撃するのがいいかな。
1ターンで回収しつつ撃破もできるか?

シーン42。
いまいち効率のいい戦い方ができない。
クリティカル系エフェクティヴで効果的にエネミーを減らすべし。
セイバーはMPがある状態でアーチャーがLスキルで固め続ける手もあるっす。
やたらスタン時間が長いので簡単に固まる。

シーン43。
いまいち効率のいい戦い方ができない。
アリギエリ初期配置から右下にランスナイトで2マス移動した場所、
ここにプリエステスをおくと上側の暗黒エネミーもLスキルで補足できてよさげ。
やはりクリティカル系エフェクティヴを効果的に使いたい。

シーン44。
1ターン目デュエリストが上って飛竜像を攻撃。
2ターン目ランスナイトで飛竜像の右側のマスに移動。
もう一人デュエリストが上って飛竜像の左側のマスに移動。
3ターン目以降、それぞれの箇所にプリエステス、デュエリストを配置。
エフェクティヴ中のスキルでアーリエと飛竜像を攻撃。
これが綺麗なやり方かな?

何だかんだで名も無き騎士プレイももうすぐ終わり。
次はLフェイズ限定プレイか、たまには何も考えずにガンガン進めるか。
まだまだインザナはこれからだ!

糸冬