インザナ地獄

インザナ勢です

守護天使マリエッタの憂鬱

という訳で聖杖マリエッタも撃破。
攻撃の持続が長く、シールドもあるのでスキルラッシュがかけ難い。
個人的にはメロド=メルギスよりこっちの方が手ごわい。

基本的にE05中にハイスキルやPOWの高い武器のスキルを2回当てる方針。
雷撃プリエステス、神聖デュエリストがいたので雷撃Lハイスキルと神聖Cハイスキル中心。
デュエリストは2回Cスキルを当てたらランスナイトに変え、
元の位置に戻りつつ暗黒Lスキル。
終盤はE27中のスキルあたりで一気に倒しにかかって終わり。

14ターン、被弾ロストタイム265ぐらい。
ロストタイムはもうちょい少なかった気もするけどなあ。
EXスキルがあればだいぶ楽になるんだけどまあ今回は無理ね。

ついでに13傑。

13 ディオラ 戦功0
12 エリザベート 戦功0
11 ガノッシュ 戦功0
10 ユングウィル 戦功0
9  ベルグマン 戦功0
8  ムーランジュ 戦功0
7  ベアトリーチェ 戦功0
6  ヨーゼフ 戦功0
5  ヒスリック 戦功0
4  ルドルフ 戦功0
3  ギーシェ 戦功0
2  ヴェンシェ  戦功64
1  ヨハン  戦功42603

ヴェンシェうっかり使ってた……。
同じ戦功の場合はRoyが高いキャラが上位になる様子。
戦功の値は加入、使用の有無に関係なく設定されるようで、
戦功0が多い場合はこうやって両編のキャラからRoyの高い奴が出てくると。

という訳で19周目の名も無き騎士限定メリア編は完了。
20周目はトランソウルと追放以外制限なしでマリア編をやって、
各ボス直前のデータ確保に当てようかと思ったり。

糸冬