インザナ地獄

インザナ勢です

諸君らが愛してくれたゾルゴナークは死んだ!

という訳でシーン46まで終了。
シーン45。
適当にクリティカル系エフェクティヴ使って終了。
グラムがクリティカルのE98はグラムのスキルに当たった相手はクリティカル。
踏んだ相手だけみたいな説明があった気もするけどそういうわけではない。
実用性を考えるとオーガを巻き込むのがいいだろう。
グラムで複数を巻き込むのは聖杖マリアのグラムでもないと難しめ。
狙いとしてはオブジェクトや地形の関係でまったく移動しない敵、
これと隣接したマスで他の敵にグラムを踏ませるのがやりやすいんじゃないかと。

シーン46。
11ターン、被弾ロストTIME70程度で終了。
弱い、とても弱い、何でこんなに弱くなってしまったのか!
戦術。
1ターン目は1マス移動するぐらいしかやる事がない。
メリアも禁止だしね。
2ターン目でランスナイトが右首の隣、デュエリストが左右首の正面間に移動完了。
3ターン目からはE21を使って火炎Lスキルでラッシュ。
ターン開始直後に上に向かってデュエリスト火炎L。
これで15ヒット、二回L攻撃を上に撃てばE21発動となる。
MPが少ない場合は最初のLスキルを左に撃って10ヒットにするなどで対処。
後は適当にスキルラッシュ。
中央首の黒弾攻撃が出たらある程度まではスキルラッシュ継続、
一定のサイズになったら弾に近いランスナイトの攻撃は諦めて、
デュエリストの通常攻撃でエフェクティヴ維持を狙う。
クオリティ0のマジカルソードなら通常攻撃からでもエフェクティヴ維持の
Lスキルが間に合う。

左右の首が死んだら中央首をランスナイト、デュエリスト、プリエステスあたりのスキルラッシュで攻撃して撃破。
何故か今回左右の首の復活アクションが発動しなかった、
正確には特殊アクションの音はしたのだが何故か復活せず。
ということがあったのであっさりそのままコアも撃破。
弱すぎた……。

正直右首のレイジとジャミングやエフェクティヴ維持が必要な時の攻撃、
それ以外はまったく当たる気がしなかった、正直冥王の攻撃に慣れすぎたと思う。
という訳で冥王様とかもう呼べない。
今日から君は冥王たまだ。

僕の愛した強敵たちがどんどん残念キャラになっている気がして悲しい今日この頃。
糸冬