インザナ地獄

インザナ勢です

シーン22までクリア

こたっちさんがやる気勢なのにプレッシャーを感じていつもより多くプレイしております。

シーン19。
ジュノーの位置が高さの関係で感覚とちょっと違う座標で戸惑いがち。
火炎エネミーはすべてHighエネミーでHPが高く、ドロップのDurも低め。
なので火炎エネミーは必要最低限だけ倒して、後はスライムを出して放っておくのが得策。
ジュノー初期配置はランスナイト配置で右側の曲がり角辺りまで移動させて、
バックアタッカーで暗黒、無属エネミーを狙いやすいようにするのがいいと思う。
ハイネルローイ初期配置は、上1マス1マスの移動でウォーリアCスキルで草むら立て札木箱を
狙える位置にするのがいいかな。オーガにブレイクしてもらうのもありだけど。
後は草むらを早めにブレイクするぐらい。
難易度低めなので積極的にメタモルギアでアイテムを選びたい。

シーン20。
オブジェクト3つはマリアを左に1マス上に1マス移動した先でまとめて攻撃。
攻撃はプリエステスが一番ダウタロスを補足しやすくていいかな。
空きユニットプレイスから3マス上に移動した箇所がプリエステス向き。
ガルムを適当スキルラッシュで倒して、ダウタロスはスタンが効かないので、
E05や属性2倍エフェクティヴでのスキルラッシュで攻撃するのがいい。
MPを残した状態でターン終了しているなら、E01やE03を使うのもいいと思う。
効果的に攻撃すればダウタロスの攻撃を回避する回数は減らせるはず。
動きが不規則で範囲も広めなので、MPをしっかり溜めた状態でのスキルラッシュなどで
まとまったダメージを稼ぐようにしたい。中途半端だとレイジシュートの頻度が増えて面倒になる。

シーン21。
ガーゴイル像が鬱陶しいステージ。
どちらもできればブレイクして上にユニットを配置、復活をさせないようにしたい。
攻撃の際はマリアLスキルの目の前1マスはヒット数が落ちるのに注意。
雷撃Cハイスキルなどで攻撃するのがいいかな。
エネミーにはスライムが多いので、ガーゴイル像が残っている間は無理せずに
スライム中心にしてエネミーの撃破はあまり考えない、というのも手。
ガーゴイル像2箇所を塞げば後はどうということのないステージ。
ただしハーミットやランスナイトでL攻撃を行う時は、
ノックバックで段差を落ちた敵が攻撃できない、なんて事のないように注意。

シーン22。
魔道書が鬱陶しいステージ。
ランスナイト、デュエリストLスキル用の武器が揃っていると魔道書に対処しやすい。
魔道書の上にユニットが乗った状態でターンが開始した場合、
そのターンで移動しても次のターンすぐには魔道書が復活しないのがポイント。
マリアで画面下部の魔道書の上に乗ってターン終了、次のターンでもう片方の魔道書を
ブレイクしてその上に乗る、とかで下2つの魔道書が無いターンを作る事もできる。
魔道書を3箇所塞いでしまえば後は楽なステージ。
メリッサは例によってアーチャーのスタン利用のスキルラッシュが有効。

やる気でてきたけどシーン23は個人的に面倒でイマイチやる気がでないのでここでストップ。
さすがにLフェイズ限定よりは早くクリアできると思うけどどうなるかなー。
糸冬