インザナ地獄

インザナ勢です

シーン23.5までクリア

シーン23はやる気が出ないとか言いつつ、進める。

シーン23。
クリームヒルト初期配置より1マス上がいい感じ。
プリエステスをおけば上側の橋とガーゴイル像をまとめて、あるいは宝箱を攻撃できて、
ウィザードを置けば下の橋2つとガーゴイル像をまとめて攻撃できる。
エネミーの補足についても中々充実している。
全キーアイテム回収の方針なので隠しオブジェクトはE58ではなく素直に破壊。
E21中のバルバリアクスで攻撃したけど、ターン数に余裕があるステージなので
ランスナイトやプリエステスで攻撃して、ブレイクするときだけ移動してウォーリアに変える、
とかでもよかった気はする。

シーン23.5。
HPが高いだけのスコッピオ。
E03発動してランスナイトで移動しつつMP回収してダーキッシュで宝箱攻撃して、
MP切れたらCフェイズに変えてそのまま攻撃してMP回収〜。
とか出来ちゃうぐらいスコッピオが鈍い。
ラニッツ初期配置から1マス右からプリエステス神聖Lで宝箱3つを攻撃する予定だったけど、
前述のランスナイトの攻撃でアンカルジアがあっさり出てしまったのでそれは無しに。
で、2ターン目でE05スキルラッシュ、3ターン目でE21スキルラッシュ、
4ターン目残りHP1万ちょいをハイネルローイのハイスキル2回で削ろうとしたら
レイジに事故って終了、5ターン目ハイスキル2回撃つも残る、
6ターン目何となくリリアンでトドメ。

スコッピオは攻撃と移動の間隔が長いボスなので、HPの割に攻撃される回数は少なめ。
エフェクティヴを使うなどで効果的にHPを削りさえすればどうという事は無いボス。

糸冬