インザナ地獄

インザナ勢です

シーン23までクリア、スコッピオ撃破

スコッピオはウィザード限定のルールで倒しただけでセーブはしてないので、
こういうタイトルに。

シーン22 マリエッタ+魔道書。
ユニットプレイスが画面上部で魔道書の攻撃は画面上部に漂うのでやりづらい。
1ターン目冷気Cスキルでカウントを進めてE58発動、左上、左下の魔道書をブレイクする。
これでネリアドーラ、ラクシュミのキーアイテムを確保。
後はE03やE17を利用したハイスキルを中心に攻撃して倒す。
移動できる箇所が多すぎてグラムで戦うと時間がかかりすぎるのでやめた。

シーン23。
冷気スプライトがウィザードで攻撃できない件。
後火炎ウィッチにグラム掃除アクション邪魔してグラムを踏ませたら、
おっとっとのポーズでその場にとどまることが何度か。
攻撃当てても直らないし、こうなってしまうとグラムで倒せないけど条件はなんだろう?

火炎エネミーの位置と、ガーゴイル像の上に陣取って戦ってみたけど、
最初の空きユニットプレイスから右1下1のマスが良かったかなあ。
ドロップアイテムを狙いたい相手以外はCスキルを中心に攻撃。
時間はかかるがこれといって難しいことはない、だるいだけ。
キーアイテムは隠しオブジェクトと、右下の橋以外からは回収。

シーン23.5 スコッピオ。
とりあえずセーブはせずに戦うだけ戦った。
移動範囲が広く鈍いのでグラムは諦め。E03やE17で適当にCスキルを撃つだけ。
ウィザード限定、雑魚戦は中々楽しいけどボス戦はだるいだけかもしれん……。
E03中に冷気C2回、E17発動でハイスキル2回とかが流れとしてはいいのかな。
スキルの持続が長い関係で瞬間チャージとの相性があまり良くない。
もうちょっとボス対策考えたいけれど……。

ボス戦のイマイチぶりが気になる、もっと効率を求めるべきか?
糸冬