インザナ地獄

インザナ勢です

シーン27までクリア

これ、簡単なんじゃねーの?

シーン24。
火炎エネミーのマスで雷撃、火炎エネミーを倒し、
神聖エネミーの1マス上のマスで神聖、無属エネミーを倒す。
そういうやり方だったんだけど、これだと1ターンに倒せるエネミーが少なくて微妙かも。
火炎エネミーの1マス右で戦って神聖エネミーを攻撃しやすくするとか、
火炎エネミーの位置からも暗黒Cハイスキルで神聖エネミーを狙うとか、
E01とかクリティカル系エフェクティヴで神聖エネミーを倒すとかすればよかったかも。
無属エネミーは移動できない位置なので頑張って雷撃Cスキルで倒す。
普通にやると効率悪いのでE03利用で連打してもらった。
あまり効率良くなくて、ターンギリギリだったが一発でクリア。

シーン25 レオネル。
弱い。武器立ての裏まで移動してターン終了。
後はそこからCスキルで攻撃。
E05中のハイスキル、通常スキル何回か、の繰り返しであっさり撃破。
武器立て1つしか攻撃できないのがちょっと悲しい。

シーン26。
エリザベート初期位置で戦うことが多かった。
火炎エネミーはまともに狙えないので、ライン揃えに役立ちそうなスケルトンを
E60のクリティカルで倒した以外は放置。
後は適当でも何とかなる。キーアイテムはほとんど無視。
エリザベート初期位置から右1上1のマスの方が色々便利だった感じだけど、まあよし。

シーン27 アクリーヌ。
弱い。通路の中央に立てばアーバレスト3つをCスキルで攻撃できて、
アクリーヌにグラムを踏まえることもできる。
死神の杖とE17アイテムをセットして攻撃3回暗黒グラム1回でE17発動。
E17中に暗黒Cでアーバレストを攻撃するという流れでオブジェクトはOK。
後は通路の中央に神聖ハイグラムを設置してどかどかやるだけ。

ともあれ順調。ラッシュカウント進め能力が低いけれど、
雑魚4体を巻き込めるステージならそれなりにいける。
でもE03と併用した方がいいかな……。
E34アイテムがあまりなくて使えずに終わってしまうかも?
糸冬