インザナ地獄

インザナ勢です

シーン43までクリア

ウィザード限定でも終盤のイマイチさは変わらんなー。
さっさと終わらせてしまおう。

シーン40。
1ターン目ダルシャーンが上に2マス移動、左側のユニットプレイスでエネミー2体撃破。
2ターン目ダルシャーン移動先でエネミー2体撃破、左側のユニットプレイスに
ランスナイトで上2マス、左1マス移動。これで配置はほぼ完璧。
後は2ターン目の移動先中心でグラムとCスキルを使って敵を倒すだけ。
宝箱のキーアイテムはミミック化させて復活後回収でいいだろう。

シーン41 サキト。
1ターン目ランスナイトで下2マス、左2マス移動。
ここからのCスキルがかなりの範囲をカバーできるので後はCスキルを撃つだけで楽勝。
下に向かってCスキルで立て札のアイテムも回収できるが、
アーリエのキーアイテム別にいらんので無視して撃破。
楽勝やね。

シーン42。
下側の雷撃エネミー付近はどうもエネミーの移動が複雑になりがち。
グラムを狙う時は注意した方がいい。
神聖エネミーの1マス左、火炎エネミーの1マス下、暗黒エネミーの1マス右あたりが便利かな。
暗黒杖がたくさん欲しければ暗黒ドリアードと一緒に神聖ドリアードを出すとかしよう。
特に問題はないステージ。

シーン43。
1ターン目はアリギエリの位置にウィザードで攻撃しつつ、グルンワルデが
上の暗黒エネミーの位置まで移動。もう片方のユニットプレイスは冷気エネミーの1マス上まで移動。
2ターン目はアリギエリの位置から2マス右に移動、残ったプレイスで攻撃。
上の暗黒エネミーはグラムで倒したいが、ウィッチにジャミングでグラムを
当てた場合、そのままそのマスから動かなくなることがあって不安定。
これのせいで余計にターン数がかかってしまった。
杖は回収しやすいステージだけど、スプライトやウィッチはグラムで倒す必要有りなので、
無理はしないでいいかも。

敵の移動範囲が広かったり複雑だったりするステージはグラムがちょっと使い難いね。
ちょっとミスるとすぐ消えちゃうのが持続が短いウィザードのグラムの短所。

糸冬