インザナ地獄

インザナ勢です

シーン39までクリア

終盤になっても難易度が上がらない件。

シーン33。
いつものボーナスステージは今回も健在。
左上の初期ユニットプレイスと、墓から右1下1右1の場所がいいかな。
スプライト、ウィッチをグラムで、ドリアードをCスキルで倒して杖を補充。
簡単だがターン数はそれほど多くないので、毎ターンしっかりエネミーを倒すこと。
後移動範囲が広く、グラムで狙える箇所が少ない敵の場合暗黒グラムなどの
実ダメージが少ないグラムで倒そうとすると効率が悪いので気をつけたい。

シーン34 ヴィルゴ。
ひたすらヴィシュナ初期配置でCスキルを撃つだけ。
E05ハイスキルかE03で神聖Cスキルを連打するのがいいかな。
カウント進め能力がイマイチだからあまり属性2倍とかの出番がない。

シーン35 ヴィーニャ。
やはりそこそこ手ごわい。
左側の空きユニットプレイスからのCスキルがメイン。
ルージュの攻撃を画面上側でひきつけてから下側に移動して回避すると、
画面下側にそこそこスペースができるのでその後のギアを回しやすくなる。
エネミーが3体なので最大ためC攻撃で一気にE03を発動するのも有効。

シーン36。
ラミアだらけのステージ。
ローズリップ初期配置がエネミー攻撃の基本。
後は冷気エネミーのマスから右上のオブジェクトと冷気エネミーを狙い、
雷撃エネミーの1マス左から右下のオブジェクトと雷撃、暗黒エネミー狙う。
そんなところ。E40も使える。
ラミアからなるべく杖を回収したい。

シーン37。
暗黒エネミーはしっかりとは補足出来ないのに注意。スライムは撃破不可。
そのためある程度セイバーを倒してラインに余裕を持たせたい。
最初はグリムウッド初期配置、後はNPCのリベルタがいる位置がいい。
Cスキルでオブジェクトも効率よく攻撃できるが、グレムリンはなるべく暗黒、
ゴーストは火炎に変えて杖を補充すること。
火蛇のロッドにはかなり余裕がでた。

シーン38 ピスチェ。
神聖ハイグラムを中心に削って最後Cスキルでとどめ。
右側と左下側に降りてきた時はその場所までまた戻ってくるのでグラムが当てやすい。
エフェクティヴを使った方が効率よかったけど面倒でやめた。

シーン39。
ベルタ初期配置からのCスキルでオブジェクトを攻撃。
後は無属エネミーの1マス上がLC共にすべてのエネミーを補足できる位置なので、
そこからグラムやCスキルで攻撃していくだけ、簡単。

思ったよりも敵のHPが気にならない。
Cスキルは何だかんだで敵やオブジェクトを複数を巻き込みやすくて、
場所さえ選べば悪くない感じね。
糸冬