インザナ地獄

インザナ勢です

シーン25までクリア

キーアイテム全回収だとやり直しが増えがち。
何だかんだで結構影響が大きい。

シーン24。
暗黒エネミーが多いしオブジェクトも硬いし敵ユニットの居場所も割合厄介なので、
プリエステス神聖Lを多用するのだが……そのせいで敵を倒しすぎてキーアイテム回収前に
クリアが3度もあるという残念ぶり。
エネミー1体撃破で2ライン揃う時とか見落としがちなのよね。
流れとしてはスケルトンを雷撃にして倒して斬鉄剣入手、鎧飾りからアイテムとって、
その後斬鉄剣セットしてE58で破壊、後はヴィーナスワンド無双。
E58の需要のあるマリア編シーン23、24はどっちも斬鉄剣取れるし、あえて確保しなくてもいい説が出てきた。

こういう現地調達が意識できたのが今回のプレイの良かったところかな。
普段は序盤ぐらいしか気にしないからなあ。
武器アイテムは変わらず闇のカタストロフ、エレメントロッド、ヴィーナスワンド、
エルフィンボウ、ホットエッジス、サンダーバード、アイシクルピック。
ここで補充できたのはヴィーナスワンドと闇のカタストロフぐらい。
やり直しがあってメタモルギア使って選ぶ気力がなくなってた。

シーン25 レオネル。
1ターン目アトカーシャで武器立ての裏に移動、エリカで武器立ての前に移動してLスキルでキーアイテム回収。
後は適当にスキルラッシュして終了。
ボス戦はほとんど制限ないといっていいプレイだから書くことがあまりない。

次のプレイネタはさておき動画ネタをちまちまと考えて行こうと思う。
サキト1ターンキルをもう少しマシにするのと、あるあるねーよと……。
小ネタ系はもう何があったか忘れつつあって困るな、まあ何かしら残ってるだろう。

糸冬