インザナ地獄

インザナ勢です

シーン14までクリア。

どっちも警戒してたステージなんだけど、案外楽ね。

シーン13。
ほぼいつも通りの流れでキーアイテム全回収。
違いはせいぜいヒルガルダ初期配置近くの草むらから復活後の武器アイテムを取るぐらい。
宝箱からアイテムを取るかはちょっと考えたんだけど、
ミミックになったのが右側の宝箱だけで、宝箱をブレイクする手間が結構あるのでやめた。
NPCからエンドオブエイジ、デビルウイングを入手。
草むらの復活後アイテムはホーリーアクス、中々いい引きをしている。

シーン14 メリッサ。
ヴィーナスワンドや闇のカタストロフといった強力なアイテムはあるので、
エフェクティヴがほとんど使えない以外はあまり普段と変わらず。
意外と楽に終わった。
アイテムをもっとケチる手もあったかなー。
NPCからブルーボンバーとプラチナムロッド入手。
投石器復活させて武器アイテム入手は流石に火力が足りないのでやめた。

じわじわと使えるアイテムは増えてきているのでこのぐらいの敵の数やHPならまだまだ楽。
もしかすると、もしかするとこのまま楽にクリアできてしまうかも?
まあ前回みたいに強い武器だけ使っていればOKとはならないだろうけどね。

糸冬