インザナ地獄

インザナ勢です

難易度ナイトメアタイムアタック終了

後半はボス戦以外あまりタイムアタックという感じにならなかった……。

シーン43。
クリティカル系エフェクティヴを使ったり、暗黒エネミーをクラスターフォールで一撃で倒したり、
といった手を打ったもののあまり早くはクリアできず。
戦闘開始直後に移動する方向がランダム?なエネミーがいくらかいるっぽくて、
タイムアタックの時にこれで思うように攻撃できない相手がいると厄介ね。
開始4:05:41、クリア4:20:12。14分31秒。

シーン44 アーリエ。
1ターン目開始直後にMP変換ターン終了。
2ターン目、中央にプリエステス、下に神聖デュエリストを配置。
下のデュエリストで攻撃できる位置にアーリエが来たところでプリエステス神聖L。
落下中に通常攻撃を当ててE03発動しつつプリエステス神聖Lをレディ状態にして、
デュエリスト神聖C→プリエステス神聖Lと叩き込んで終了。
ヴィーナスワンドも天使剣ロージアも+9のものがあったので十分な火力がでた。
開始4:20:18、クリア4:21:51。1分33秒。
ボス戦は中々どれも楽しかったが今回のは特に綺麗に決まってお気に入り。

シーン45。
1ターン目オーガにユガの目の前の水晶を壊してもらって移動する。
後はプリエステス神聖Lとクリティカルエフェクティヴ中心の進行。
開始4:21:56、クリア4:37:12。15分18秒。
全体的にエネミーのHPが高いのと攻撃を拘束する性能の高いワイアームが多めで時間がかかる。
地味にクリア後アイテム数オーバーで整理に時間を取られてしまった。
ギリギリのところでアイテム整理が足りなかったようでちょっともったいない。

シーン46 ゾルゴナーク。
1ターン目左デュエリスト右ランスナイトでそれぞれ1マス移動。
2ターン目左プリエステス右デュエリストでE00を使って倒すだけ。
中央首撃破時のエフェクティヴ継続は無かった、イマイチ基準がつかめない。
開始4:37:20、オールクリア4時間42分33秒。
聖杖マリエッタ戦のタイムアタックをしてみたかったので途中セーブはなし。
ともあれタイムアタックとしてはこの数字で終了。
画像はこちら

後半に入ってからは雑魚戦のタイムが長くなって縮める気力が尽きてしまったのが反省。
もう少しHP高い終盤の戦略を色々考えるべきだったとは思うのだけど……。
ボス戦に関しては最後まで短いタイムで撃破できた相手が多かったので、
全体的に楽しかったし納得もいっているかなー。

L.Iとレベル、Vitの十分なプリエステスをもっと用意するなど、もう少し引継ぎキャラ用意を粘って、
もっと終盤の雑魚戦を煮詰めてやれば4時間未満のクリアも出来そうではある。
ただモチベがないので自分がナイトメアでタイムアタックをやるのはこれで最後かなー。
糸冬