インザナ地獄

インザナ勢です

新作発表

ここ見てる人にはまあ今更過ぎる話題よな。
ともあれゲーム製作ノートの更新が無くなってから音沙汰の無かった伊藤氏のゲーム、
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-」が発表されて伊藤ゲーに餓えていた身としては一安心。
ファミ通.comの記事はこちら

記事を見た感じだとゲーム製作ノートで触れられていた内容と近い印象があるので、
これが9thという事で良さそう。ゲーム製作ノートで9thの記事の最初にあったイメージイラスト、
あれはヒロインらしき人物のアリッサだったという事でいいのかな。
神界勢らしいエリーゼよりも物語的には重要になってくるかも?

ゲームシステム部分はまあファミ通買ってちゃんと見てからにするとして、
このゲームの略称はどうしたものか。
グングニルで所謂スティンガーには通じるだろうけど有名な武器名だから検索に使う単語としては?
一人でグン魔という案を気に入っているけど正直微妙よね。
インザナみたいにきゆづきさんが何か描いてくれると定着しそうだけれども……。

糸冬