インザナ地獄

インザナ勢です

ACT2-4までクリア

砦のマップ、中々ネタ的な意味で面白かったので後述。
マップ自体はフィアースに状態異常集めて後は適当に。
といっても敵ガジェッティアのアイテム攻撃が結構強力で何回かやり直した。
効果拡大+アイテムでテロってのもありだったんだなー。

王都1マップ目。
敵の火力がある上に一人でも倒れると駄目な条件なので中々きつかった。
目的地への到達は諦めてスペルキャスター大目の編成で敵撃破を優先してなんとか。
宝箱は回収できず、ちょっと悔しい。

以下ネタバレ改行など





















砦のマップ、やるせないガスって名前がなんとも。
ラブライナレポートの台詞もやる気がなくなっていて楽しい。
無事だったフィアースが特殊能力で状態異常「やるせない」を一身に集めて、
味方のピンチを救うものの当人がやるせなくなってるところを想像するとまたそれが愉快で……。
シリアスな部分でのテキストも魅力だけど、こういうネタも中々コミカルで好きだなあ。

後は蟇蛙の人(名前忘れた)と国王(ラスニールだっけ)、この両者が
それぞれカティナが恐怖を理解できない事の問題を指摘するけれど、
蟇蛙の人は民に恐怖を与えて支配する事が大事として、その恐怖を知らないカティナを否定し、
国王は恐怖を理解せずに与えてしまう事を問題としてカティナを上に立つものとしては否定すると、
同じポイントに対してそれぞれ違う見解を示すあたりも中々、見せ方としていいなと思った。
派手な演出は無いもののテキストはここまでかなりお気に入り。

糸冬