インザナ地獄

インザナ勢です

速攻動画撮影終了

といってもPCへの取り込みや動画作成は全然やってない。

ゾルゴナーク戦。
デュエリストを左右に配置、左側のデュエリストは上2左1と移動。
右側のデュエリストは上2と移動してMP変換ターン終了。
2ターン目、左右のデュエリストで冷気Lスキルを1回ずつ撃つ。
次に右のデュエリストで神聖Lスキルを1回撃つとカウント100。
E00が発動するので左のデュエリストが冷気Lスキル、右のデュエリストが冷気L、
左が冷気L、右が中央首の死亡演出が入る直前に冷気Lとつなぐ。
どうも中央首死亡演出の途中までエフェクティヴが継続していれば、
そのままコアの時までエフェクティヴが続くようだ。
コアにたいしてはE00継続でダメージの跳ね上がった通常攻撃を2発で終わり。

メロド=メルギス戦。
2ターン連続でMP変換ターン終了。
左にプリエステス、右にデュエリストを配置。
デュエリストL攻撃で3回殴ってE03を発動。
後はプリエステス火炎Lとデュエリスト冷気Lを合計7回決める。
ただし、普通にやるとこれでカウントが101になってしまうので、
一度タイミングよくスキルキャンセルをしてヒット数を1落とす必要あり。
多少多めにヒット数が落ちてしまった場合はまあ、通常攻撃で残りのカウントを稼げばなんとか。
E00発動したらそれぞれ火炎L、冷気Lを撃って終わり。

聖杖マリエッタ戦。
1ターン目即MP変換終了。
2ターン目デュエリスト冷気L2回、通常攻撃1回でE29発動。
メリアに魔斧ガルガロドン+9をセットしてEXスキルを当ててMP変換終了。
3ターン目も同様で撃破。ただしガルガロドンよりもPOWのある程度低い武器でEXの方が早くなる。

こんなところ。聖杖マリエッタに良い案が出なかったのが残念。
移動範囲とHPの高さ、ガード能力持ちに通常攻撃の拘束能力の高さなど、
特定の位置にいる時に攻撃を仕掛けるのが困難。
理想的な動きをしてくれれば、恐らく1ターンキルの方法と同じ方法の方が早いんだけど、
その可能性はとても低いと判断しましたとさ。
今回の動画では諦めるけど、E00で味気ない2体ともども別の方法を考えたいなぁ……。

糸冬