インザナ地獄

インザナ勢です

ノックバックがよくわからない

何故か急にネタを思いついて検証を始めたなどと。

スキル演出中はオブジェクトのブレイクが行われない(演出終了後にブレイクされる)のだが、
じゃあ全壊状態の橋に向かってウォーリアのスキルを撃って、その演出中にデュエリストや、
ランスナイトのCスキルで橋の上に移動したらどうなるのか?
と、ふと思ったので試してみたが……。
オブジェクトがあるので移動できません、と表示されて移動できず。
どうも全壊状態でスキルが当たると一時的に通行不可能なオブジェクトの状態になるのかなとか。
ランスナイトで2マス先から移動しようとしてみたがこの場合も手前のマスで止まってしまった。

ノックバックするスキルあるいは通常攻撃を使えばグラムでスキルラッシュできるのでは?
と思って実験。
ところがどうもノックバックで敵をグラムに載せると、グラムのスキルでもノックバックが何故か発生してしまう。
一応グラムを相手が踏んでいる間にグラムセットしてノックバックでグラムに押し込む、
またグラムヒット中にグラムをセットしてノックバックさせて〜でラッシュにはなるのだが、
グラムの範囲は1マスのみなので補足率が落ちてしまいイマイチな気配。

で、グラム以外のスキルでもノックバックが発生するのか?
と思ってデュエリストの攻撃直後にウォーリアにCスキルを撃たせてみたら今度はノックバック?
が発生、ようするに引き戻すような方向に移動するという始末。
イマイチ仕組みがわからないけれど、どうもノックバックを発生させる攻撃と、
その直後に撃ったスキルの攻撃範囲が重複して敵を捕捉している場合に変な事になるのかなとか。

という訳でやっつけで動画を撮った。
こちら→http://nine.nicovideo.jp/watch/sm14456063

最近インザナネタがなかったので少しだけどネタが出せて嬉しい。
糸冬