インザナ地獄

インザナ勢です

残り3体からが地獄

何だかんだで検証してしまった。

ナイトメアのシーン4、終盤にピエールがやたらすばやく行動して無双されたのだけど、
いくらなんでも速すぎるだろうということで確認した。
開始してからとにかくピエールに攻撃をさせる事だけを目指して前進、
敵を1体も倒さない状態でのピエールの攻撃後のWTは38。
普通に進んで残りがピエール、ギャリソン1体、トリックスターと3人になった時だと、
ピエールの攻撃後のWTは8。
それ以降は人数が減ってもWTは変わらず。
フランベルジュのスキルのディレイが8だから、多分そこまでは下がるって事なのかな。

という訳で多分敵の人数が減ると敵一人当たりのWTが短くなって、
結局敵を減らしても敵の攻撃はたいして緩くならないということらしい。
むしろボス格が沢山行動したりとか、CT系の攻撃を当てるのが困難になるとか、
序盤と違って敵と接近している割合が多いとかの関係でしんどい説がある。

ナイトメアやってる人っていったいどこまで到達してるんだろう?
リトライで敵のHPや攻撃力は相変わらず下がるようなのでクリア自体は可能だろうけど、
リトライ無しだとクリアできるイメージがわかないわー。

糸冬