インザナ地獄

インザナ勢です

シルフェイド学院物語 初回クリア

色々予想外でやるゲームがなくなったので買った!

育成パートの比重が大きい分、若干戦闘関係が物足りない印象があるけど、
限られた時間でどうキャラを強化し、特定の敵を倒すなどの目標を達成するか、
それを考える楽しみは相変わらず。

ただ一周目は男主人公、トーテムがファング、入るのは武術運動部にしたのだが、
ADV要素が若干少なくなる感じでいつもより笑いは少なかったかも。
その分戦闘回数は多かったけれども。最高ランクの4戦全勝は結局出来なかった……。

かるく二周目で公安委員会編を開始してみたけど、こっちは大分ADV色が強い。
思っていた以上に展開に変化あるようで今から楽しみ。

バージョンアップが便利になってるとか色々他にも書きたいところはあるけれど、
とりあえずは近況報告ということでー。
糸冬