インザナ地獄

インザナ勢です

難易度イージータイムアタック最終?

誰もやってないけど懲りずにタイムアタック
例によって引継ぎに制限はなし。
タイトルどおり難易度はイージーで、ラスボス戦をなしにできるメリア編で開始。

今回は1時間20分を切る事が目標、という事で色々と引継ぎの時点で手を打った。
・1クラスの人数を少なめに抑える
 騎士の数が多いと選択画面でミスをする事や、ロスするタイムが増えるので少なめに。
 ランスナイト4ウィザード2プリエステス3アーチャー1ハーミット2デュエリスト3だったかな?
 なお、追放によるアイテム入手用途だけのキャラは除く。
・追放によるアイテム入手も考える
 クローゼム、メリル、リズ、ダリア、ジョアンナ、ヒルガルダを追放用途に残した。
 それぞれ闇のカタストロフ、ヴィーナスワンド2つ、金色の飾槌、マジカルソード、破邪の霊剣に。
 実際のプレイでは闇のカタストロフというかランスナイト暗黒Cを使う事がなく、
 これは余計だった感じだけど他は役になった感じ。
 なお、追放用途ではなく通常の戦闘でも使うが、ゾルゴナーク戦にE00確保するため、
 レベル80ぐらいRoy99ぐらいのリリアンも引き継いで、ゾルゴナーク戦前に追放した。

で、プレイ開始。基本的にほとんどのステージは2分未満でクリア。
途中経過はあまり記録していなかったがついったーを見る限りでは
シーン28で42分39秒、シーン39で1時間1分34秒、シーン42で1時間6分47秒、
ゾルゴナーク撃破後セーブが1時間16分56秒、オールクリアセーブが1時間19分27秒。
画像はこちら http://twitpic.com/5969rt
思ったよりもギリギリになった、中盤あまりタイムの吟味をせずに進めていたせいかなー。
ステージ構成的には一部を除くとマリア編の方が楽な印象があるので、
ラスボス戦があるとはいえこちらを選ぶのもありかなーとは思う。
ともあれ前回の1時間29分54秒から10分30秒縮まったし目標が達成できて良かった。
特に面白いネタはでなかったけど、速攻動画で使ったいくらかの方法は活用できたかなー。

気がかりはレベリング、レベリングでタイム加算されるか調べていなかったので使わなかったけど、
タイムが加算されないなら追放よりもこっちでアイテムを稼ぐ方が良いかもなーとか。
まあ目標達成できたし誰かに抜かれでもしない限りはもうタイムアタックする気にもなれないからよしとする。

糸冬