インザナ地獄

インザナ勢です

畦道さんと会ってきた その1

昨日は畦道さんと会ってきましたよと。
畦道さんがグロリアユニオンを余らせてしまい処分法を考えていて、
イマイチ購入に踏み切れなかった自分が買い取るという流れ。
という訳でそのやり取りなどについて振り返る。
記憶違いなどもあると思うので、
畦道さんの日記のえむきょん氏に会ってきたも参照のこと。

とりあえず待ち合わせ場所に着いたのだが、日曜日という事もあり混んでいた……。
場所を誤ったといきなり反省する事に。
さて相手の畦道さんとは2010年7月17日のオフで会ったきり。
お互い顔の記憶に自信がないため、カバンとズボンの色などを伝えておいたが不安だ。
そんな不安もあったので、いつ頃来るかの確認もかねてtwitterを見てみると……

『yggryojo よし、ドクペ1週間分げと』

何やってんだこの人
資料とか持ち出すのが好きそう、という印象はあったけどそういうキャラだったのか!

なおドクターペッパーについては
えむきょ「ドクターペッパー売ってない、ほすぃ」
畦道「うちの近所には腐るほどあるぜ(どや」
えむきょ「ぐぬぬ
といったやりとり(誇張あり)が定期的にあったりする。
今回はオフの時と違って1対1でのやり取りになるので、
今振り返ると話の種、ネタになるようにという粋な計らいだったのかもしれない。
さすが頭脳派スティンガーである。

話を待ち合わせに戻すと、待ち合わせ時間ごろに右手からやってくる畦道さんをあっさり発見&認識、
向こうもすぐに気付いて全然問題なく合流できましたとさ。
意外と顔覚えているものだなー。
お互いそんなに個性的なビジュアルではないと思うんだけども。

で、座れそうなところに移動してみたのだが待ち合わせ場所付近には人がたくさん、
しょうがないので人通りが少し少ないところでやりとりをする事にしたのだが……。
やや大きめの紙袋を畦道さんが持ち出して、中を見せてみてもらうと
これ と これが入っていた(画像は帰宅してから撮った物)。

ドクペの数も大概だけどインザナ3点セットとかどういうことだ……
 グロリアを買い取るだけの話ではなかったのか――――?)
と動揺するえむきょん。
(さすがにグロリア込みで4000円ってのは安すぎるよなあ)
安く買い叩こうとしない良心が発動、まあ調停者だからね。

という訳で4500円で買い取る事にしましたとさ、そこ、ケチとかいわない!
僕がケチじゃないんだ、畦道さんが太っ腹なんだ!
インザナ布教に役立ててください、みたいな事を言われたのだけど、
正直もう自分が布教できる候補はいない気がする!

ともあれやり取りは完了して軽く雑談しようと思ったのだけれど、
畦道「人ごみの中で立ち話というのもどうかと」
という事でドトールでのんびり話をする事に。
ドトールで2時間ほど粘った後は、別の店で夕食を食べつつ雑談を継続、
合計4時間近いやり取りになった。
実のところグロリア受け取って簡単に近況でも話して解散かな?
とか思っていたのでちょっと予想外の展開だったかも。

そんな訳で結構長い時間をかけて、STING関係の雑談などをしていました。
記憶が曖昧にならないうちに書きたいところなのだけど、
ちょっと疲れもあるので今日のところはここまで。待て次号!

糸冬