インザナ地獄

インザナ勢です

DSFF3クリア

クリアタイム21時間30分ほど。
ほとんどリセットはしてないので大分正確なプレイタイムかな?
レベルは平均52。

敵出現数の変化とかジョブ性能の変化とか色々FCと違うところはあるけれど、
システム的には古いゲームという印象。
ゲームバランス的にはFCよりは良いだろうけど、やはり大雑把でやれる事は少ないかな。
グラフィックはいいけれどイベントやテキストの量はFCと大差ないので、
システム面が古いところも含めてあんまりオススメというゲームではないかも。
操作性とかがイマイチなのもネックかなー。

キャラグラフィックがなかなかかわいいのと、モンスターがFCのデザインのまま
ポリゴン化されているのが面白かったりしてグラフィック周りは好印象。
音楽は可もなく不可もなくというアレンジかな、エウレカの曲があまり趣味に合わなかったのは残念だけど。

Wifi通信関係はtwitterを利用してイベント条件の回数はこなしたけれど、確かにこれは微妙。
隠しボスは世界樹のそれみたいに倒すのが面倒そうなので放置。
たまねぎけんしのグラフィックが確認できたので十分かな。

そんな訳でこれをやっていたら新しいFFがやりたい気分になったので買っただけだった
FF12をそろそろやろうかなと。まあこっちも新しいってほどではないけど!
糸冬