インザナ地獄

インザナ勢です

ゴーストトリック感想(ネタバレなし)

昨日の夜に買ってから徹夜でプレイして一気に終わらせてしまった。
プレイ時間は10時間前後かな? 若干操作というかテンポ面で気になるところはあったけど、
一気に進めたくなるストーリーはさすが。
クリアして全部がわかってから改めて振り返ると面白そうなのでもう1周プレイ予定。

トリツク、アヤツルを使ったパズル要素が中心だとは知らなかったなー。
どれだけ情報知らずに買ったんだって話だけども。
ゲームに慣れてくるとどういう感じで操っていけばいいかコツが分かったりして、
上達の楽しみのようなものも味わえてよかった。

欠点はまずボリュームかな?プレイ時間当たりの熱中度が高いのは確かなんだけど、
周回要素があるわけでもないので遊べる時間は少なめかなと。
まあ周回要素をやらされる感が強いゲームも多いのでここは難しいところ。
スキップ関係はほとんどないといっていいので失敗時のアクションとか、
色々な場面を見ようとするとちょっと時間がかかるのが気になりそうかと。
後はもう少しトリツク、アヤツルの機会がラストにあった方がよかった感じ。
ゲーム部分がなかなか楽しかったので、それが無い場面が続くのはやや物足りない。

とはいえストーリーだけでなくゲームとして遊べる要素も十分なのでオススメ。
糸冬