インザナ地獄

インザナ勢です

パワポケ13をやっていた

最近twitter含めて書く事があまりなくてなんとも。

パワポケが14でストーリーが完結したと言う事でやってみたくなった。
10、11をやってあるので12からやるか迷ったけど、12からだといつになったら
14に手が付けられるかわからないので13から。

ストーリー的には高校野球編なのもあって割合オーソドックス。
特に彼女を気にせずプレイしていれば裏社会系のストーリーも出てこないしね。
負けてはいけない試合で負けた場合も根性ポイントを使ってやり直せたりと、
10や11あたりと比較しても結構ユーザーに優しくなっている印象。
まあパワポケの試合苦手なんでそれでも苦労するんだけどね。

RPG系の裏サクセスも一応クリアまではプレイ。
10や11と違って最初から野球人形が作れるけどストーリーの一段落までは長め。
ちょっとアルバム埋める作業はやりたくないかなー。
戦闘システムは普通のRPGよりだけどオートで特定の行動をしたい時に指示、
と言う感じでちょっと面白い。セーブやゲームオーバー関係のリスクも少なめで、
クリアまでの期限日数も長くてこちらも割合ユーザーには優しい印象。

旧作キャラの登場や裏社会系のネタはそこそこあるけど、
割合新規でプレイする人にも良いんじゃないか、という印象。
自分はストーリーの重要そうな彼女攻略までこなそうかと。

糸冬