インザナ地獄

インザナ勢です

リベンジ開始(といっても難易度アドバンス)

 グングニル勢のよしひこさんとnaruse57さんが楽しげにやり取りをしているのが
羨ましくなりグングニルをDL版で改めて購入。

 データは残してあったものの、前回は何だかんだでまともにクリアはしなかったので、
ナイトメアではなくアドバンスで改めてプレイする事に。
特に制限はつけないでプレイするつもりだったけど、何も制限無しだと上達しないかと思い、
ランクは常に星3つを目指す事に。

 とりあえずシーン10までクリア。
ランク重視だとクリアまでにかかった時間を気にしないといけないのだが、
具体的にどれくらいの時間まで星3つが取れるかは攻略本とかにも書いていないのと、
自分で確かめるのが面倒という事で雑魚敵を大分残してクリアする事が多くなっている。
そのせいかお金に余裕がなかったりアイテム回収やスキル習得がイマイチだったりで、
色々ネタを仕入れてる割には以前と同じぐらい苦労している気がする。

 改めてのプレイだけどやはり欠点の目立つゲームかなと思う。
インターフェースとかで損している部分もあるけど、難易度の性質がちょっと嫌らしいというか。
まあそのあたりはおいおい語ろう。
とりあえずアドバンスのクリアまではこぎつけるつもりだけどナイトメアはどうだろうなあ。
糸冬