インザナ地獄

インザナ勢です

アイテム袋祭り開催中

ギルドとキャンプを禁止でプレイしている。
現在シーン17をクリアしたところ。

シーン7で敵ウィッチがアイテム袋の上に乗って魔法を使った時、
敵ブレイカーがそのウィッチに隣接して動かなくなったのをみて活用できないかと思った。
で、シーン14で試してみたところ効果はなかなかのもの。

流れとしては
・魔法攻撃を持つ敵ウィッチの行動直前にアイテム袋を出現させる(敵撃破でもオブジェクトでも)
 この際誰かしらアイテム袋の上からウィッチが魔法で攻撃できるキャラを置いておく事。
・敵ウィッチが袋の上で詠唱を開始する、するとアイテム回収優先のユニットはウィッチに向かって
 移動、隣接していく。
・ウィッチに隣接したキャラは動かなくなるので魔法など射程のある攻撃で各個撃破。
 ウィッチに隣接できないキャラは普通の行動を開始するので先に倒しておく。
 ウィッチの行動タイミングでは魔法の範囲に入っておく、詠唱されたら回避してOK。
こんなところ。
ウィッチがグラムや近接スキルを使ってしまうと袋が回収されてしまうのでそこは注意。
夜間はグラムが使えないので夜間に袋の上に乗ってもらうと良い。

何でウィッチかというとCTスキル持ちでアイテム回収優先というのがウィッチとハルピュイアぐらいだから。
ハルピュイアはマスタリー高めの奴でないとCTスキルは使ってくれないのがネック。

応用としては敵ウィッチではなく自軍ユニットで袋の上を占拠、敵の狙いをひきつけるというのもあり。
CTスキル持ちでなくても魔導ロリエルとかのアイテムを使う、高低差のあるところから落下する、とかで乗ることが可能。
この場合は袋の上のキャラが袋叩きにされるのでそのフォローや対策も必要になる。
ストーンやペインあたりで囲んでくる奴らを邪魔してやると良いと思う。

面白げなネタが出せてよかったよかった。
糸冬