インザナ地獄

インザナ勢です

チャプター3-2までクリア

チャプター3-1クリアできた。思ったよりずっとあっさり。

HP400あるボスが2体もいたらまともに戦う気がしないんだよなあ。
という訳で最初に突っ込んでくるケローロは無視。
ドミニクで右のレーザー兵器(正式名称覚えろよ)、サーシャで左上のバリスタを確保。
ケローロは本拠地に誰か置いて耐えてもらう。
兵器確保が終わったら拠点確保に移って、敵を本拠地を守る方のボスとケローロしか出撃できないようにする。
ケローロは兵器を結構優先して奪いに来るらしくて、2回ぐらい本拠地に攻撃を仕掛けた後、
レーザー兵器とバリスタを奪いに来る事が多い。
なので片方をわざと奪わせて、もう片方を奪いに行っている間に奪われた片方を再奪取。
すると残った方を奪ったケローロがまたさっきの兵器を奪いに来るのでまた片方を再奪取しつつ、
もう片方をわざと奪わせる〜で結構引きずり回すことが出来る。
で、そんな事をやっていると毒地形とマップ兵器の命中で400あったHPも20とかになってると言うわけ。

後は弱ったケローロにトドメをさして、1体ずつ出てくる雑魚を兵器のアシストを受けながら撃破。
残ったボスは本拠地の左側に仲間を集めてからフルボッコでなんとか。
本拠地周辺は毒地形が多くて、左側以外の方向にキャラを置いておくと、
ノックバックの後毒地形に留まる時間があってよろしくない。

3-2は3連戦。といっても最初の2戦は敵が弱い。
最後の1戦はボスがHP400で固いのでちょっと面倒なのだけど、
なるべく緩い最初の2戦でたくさんの敵を倒して稼いだ方が良さそうだと思った。
今回は2戦目のラストに回復召還を使い忘れる痛恨のミスがあって、
3戦目は残りHP10のマーロン以外全員撤退、ボスがそのマーロンの攻撃でスタンしてくれたおかげでギリギリ撃破、
なんて惨状だったけどきっちりやってればもっと楽だったかなと。

今のところボスにまともにダメージ通せるのがマーロンぐらいなので、
もう少し練成を偏らせないと駄目っぽい。インパクトサークル広い武器とか強化の必要ないかも……。

糸冬