インザナ地獄

インザナ勢です

ATK40武器が手に入らない&アタックチャンス攻略?

7-5-2と7-5-3にイベントポイントが無いか、一応チェックしたいんだけど……。
ラスボスがATK40武器を全然落としてくれなくてずっとラスボス倒してるっていう。
ラスボスのATK40武器を拾った人の経験談が欲しい……。

しかし作業は単調ながらもそれなりに楽しめるのはアタックチャンスのおかげかなあ。
最大まで練成した鎌でしっかり6回アタックチャンス成功すると爽快。
そういうわけで練成で使える武器に関しては最大でもまともな難易度に落ち着くようだ。

アタックチャンスの難易度について個人的に並べる。左から楽な順。
本 爪 杖 斧 短剣 剣 銃 槍 鎌
といったところだろうか。よく言われる銃は個人的には楽。
もっとも練成度合いも絡むんだけどね。練成を大してやっていなければ剣槍は楽。

適当に個人的なアドバイスを書く。
擬音つき。アタックチャンス開始直後をヒュイーン、ボタン押すタイミングをトン、と書いておく。
本 ヒュイーン、トン、トン
遅いのでそこに気をつける。ATK30まで練成してもまずミスらない優良武器。
杖 ヒュイーントン、トン
難易度は低めだが1回目が速いタイミングにあるのである程度の練成からはそこに注意。
斧 ヒュイーントン、トントン
こちらも難易度は低めだが初回のタイミングは速め。後最後2回は速度があがると間隔が短いのを意識する事。
剣 ヒュイーントントントン、トン
比較的最初3回の間隔が短いのと最後1回の間が厄介、使えるキャラが多い武器だけど練成度合いは統一しないと混乱しやすい。
銃 ヒュイーン、トン、トトン
初回遅めなのだが軌跡の速度が加速する感じでそこは慣れが必要。練成が進んだら2回目の
アタックチャンスのボタンを速めに押すことを意識。ここが遅いと成功しても次が厳しい。
短剣 ヒュイーン、トントン、トン、トントン
練成が進んでいないうちは遅さに注意。最初は見た目でのわかり難さに戸惑うかも。
爪 ヒュイーン、トン、トントン、トン
見た目だと初回がすぐに見えるけど意外とそうでもないようで、そこが少し厄介。
槍 ヒュイーン、トントントントン、トン
最後に間が開くのと、最初の4回はそれなりに間隔が短い。練成が進むと4連打って感じになってきびしめに。
鎌 ヒュイーントン、トントトトトン
最後の4連打が難所。練成が進むと3回目のボタンを速めに押すようにしないとその後必死で連打しても間に合わない事も。
低ATKだと逆にタイミング取りづらかったりするので、ある程度は練成した方が楽かも。
個人的にはATK20ぐらいが一番安定した。

役に立つのかこれ?いや立たない。
まあ回数をこなしましょうという事で。
糸冬