インザナ地獄

インザナ勢です

STINGオフVerスーパー 簡易報告

本格的なのは畦道さんが録音した奴を聞きつつで……。
早くから来ていたセキセイさんと自分はさっさと合流。
いくらか買い物などをした後、合流場所へ。
畦道さんがいたので資料を見せてもらいながら待つ事に。
だんだんと人数が増えていき明らかに異様なグループがそこにいたのであった!
そんな感じで合流はスムーズ。
カラオケいってからは今回お土産系が多かったのでそれの分配とか。
これだけお菓子が並んだスティングオフははじめて。

その後自己紹介、ここは今度の日記で。
ユグドラグングニルなどの話を経て、naruse57さんが作ったユグドラ・ユニオンクイズをやる事に。
結構難問が多くて100点満点だったけど自分は49点どまり……。
参加者1位はよしひこさんの64点とかだったかな?さすがのやりこみ勢でござる。

その後はまたしてもnaruse57さんのもちこんだ……トランプ!
これをやる事に。
最初はババ抜きを4人ほどで。自分はメロド=メルギス1ターンやりつつ参加。
1時間あればこんなボスは1ターンキルできると言っていたのだが……?
その後は大富豪。こちらは8人にもなって、トランプ二組を使うという事態に。
この業界ではやはり「革命」が期待されるが……。
残念ながら革命は行われませんでしたとさ。
何回か自分は革命できるカードをそろえたときが合ったんだけど、
あんまり効果的な使い方ができそうになかったので……。
自分は貧民、大貧民と幸先の悪いスタートを切った後平民に戻ってその後ずっと平民という残念プレイでした。
セキセイさんとコイルさんが安定してたかな?
僕がジョーカーと2を差し出したりしたからなあ……(ゲッソリ

なお、途中から「ディミトリィィ!」といいつつカードを出すのが流行ってカオスな事に。
畦道さんまで「ナイスディミトリ」と謎の発言をしつつカードを出す状態でこれはディミトリブームくるな!

そんなこんなで19近くに。
早めに帰らないといけないnaruse57さんを駅まで送ってから二次会の居酒屋へ。
今回は7人と人数が多めだったからか、個室で得した気分。
GOC6とグングニル、後ギンケシ先生の話題が多めだったかな。
「汁が尽きぬ限り替え玉するぞ!」はやはり皆ツボに来た様子。
今回は他社作品の話題はあんまりでなかったです、かなりSTINGオフの名にふさわしかったかな?
ギンケシ先生の話題だけがちょっと異彩だけどw

そんな感じでざっくりととりあえず報告を〜。
続きは録音待ちって事で、でも各自レポを書いて良いんだよ!

糸冬