インザナ地獄

インザナ勢です

ACT4-7までクリア

王都再び。

魔獣戦はキングタラスクを後回しにして援軍を倒した方がいいね。
先に狙うと回りの魔獣使いのヒールで回復されてめんどい。
とはいえ特に苦労する要素は無し。

大乱戦ステージ。
火力がある上に囲まれているので結構すぐキャラが倒される事があって一回やり直し。
硬いキャラを増やして一箇所にまとまっていくような方法がいいかなー。
画面中央に引きこもるのもありかも?
ナイトレイダーは攻撃無効スキルがあるからフェダーインのスキルで封じておくといいかも。

王国騎士戦。
HP20%以下にしないといけないのにヒール持ちがいてどうしたものかと。
ファンタティスカのスキルでMP0にする事にしたのだが、いざやってみたら瀕死になった敵は動かなくなるだと……。
反撃で倒さないように魔法中心で攻めるのがいいかな。スティグマあたりがちょっとした削りに有効かも。

ゾンビステージ。
スティグマでごり押し。
ボスは囲んでスロウダウンとディレイアタックで何も出来ずに終わり。
うーむ、消化試合。

騎士戦再び。
瀕死の敵が行動しないルーチンだと予測できたので何も困る事はなし。
一回うっかりオーバーキルしてしまったが……。
地味にエクスキャバリエのオーバーキル分を振り分ける奴が事故の元になりそうなので、
こういうステージでは使わない方がいいね。

装備品制限とかしてないのでどうにも難易度が低い。
もう少し基本的な敵の能力は高くてもいいよねこのゲーム。
ストーリーについてはそろそろ終わりが近いのでクリアしたらまとめて書こうかなと。
糸冬