インザナ地獄

インザナ勢です

遊びにイテキタ

日曜日はJ2宅に遊びに行ってきた。
秋葉原を軽く回って『おひっこし』を購入、昼食を取って待ち合わせの駅へ。
中鉄君と駅で合流してJ2宅に向かう予定だったので改札を出て待っていたのだが、中鉄君と合流する前にJ2達が改札を通っているのを発見。
慌てて声をかけると、なんか秋葉原に買い物に行くとか。
秋葉原はさっき歩いたし、改札出てしまったのでここでお金を使うのも勿体無い、と思い俺はドルさんとことりんが待機してるというJ2宅へ向かおうと決断。
そんな話をしたところで中鉄君も合流、J2宅へ向かう事に。
スト4はどうだとかそんな話をしつつJ2宅へ。
行った回数が少ないとはいえあんま迷う要素がなかった、これぐらいの道のりはすぐ覚えたいものだが……俺は方向音痴だなあ。

J2宅に到着、J2達がどれくらいで戻ってくるかわからないけど、まあそんな長くはなるまいと思い適当に待つ事にする。
借りたソフトの返却とかPCの話とかを経て、ドルさんと中鉄君はモンハンを始める。
俺は『おひっこし』を読んでたりしたのだが、どうせならWiiマリオカートとかの練習でもさせてもらえばよかったかも。

J2達が戻って来たのでマリオカート開始。
ハンドル操作は思っていたよりやりやすかったのだが、4分割の画面になれてないのとコースを知らないので酷い事に。
落ちたり逆走したり仕掛けにはまったり……12位が定位置でしたとさ。
とりあえずプレイヤー達のカートとは別に車とか走ってるコースには吹いた。
その車に引かれまくるっていうかこんなところでレースするなよ!!とツッコまずにはいられなかった。
なんかボム兵までいたし、どういう道だよこれ。

その後スマブラ
GCのコントローラーとか触るの初めてな気がするw
こっちもボコボコに。でもマリオカートほどのフルボッコではなかったかなあ。
ファルコンが一番使いやすかった気がするので次の機会があればこいつメインでやってみよう。

スマブラが終わった後、時間的にどうしようかと思ったがHOSHIGAMI裏ボス撃破を見てもらうことに。
能力に依存するせいでやたら広くなった移動距離をみせつつ、コインでボスをフルボッコに。
何も行動する事無くボスは星になりました。
何故かここはボスを倒せじゃなくて敵全滅が目的なので、残った雑魚をコインでぶっ飛ばす。
一体だけ残して、その一体で打撃攻撃の弱さを見せようという按配だ。
コインで3000とか与えられるのに、打撃では400とかです、それも単体だし、命中率も低め。
トドメはセッションでやろう、と思って7セッションをぶちかます。ダメージは……
1400
思っていた以上に弱くて凹んだ。打撃は諦めて大人しくコインで最後の1体も星にしましたとさ。

その後晩御飯を駅の近くのサイゼリアで食べて解散。
ちょっと遊びに使える時間が少なかったけど、マリオカートスマブラもできたし、HOSHIGAMIも返却できてよかったw

その後秋葉原でギルティやろうと思ったのだが、人がいなさ過ぎてCPU戦で終了だった。
流石に時間が悪かったなあ、まっすぐ帰れば良かった。
糸冬