インザナ地獄

インザナ勢です

汚いな流石カチュア汚い

寝れない時とかDS暗黒竜

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

今回のプレイで初めてリンダのレベルを上げた。
多分経験値を与えたのすら初めてだと思う。
後、何を思ったかカチュアを魔道士で育てて見た。
というわけで画像張り。

リンダが勝ってるの幸運と魔防だけかよ!
成長率見る限りぶっちゃけリンダの魔力がたまたま伸び悩み+カチュアの魔力がそこそこ伸びた感じっぽいけど。
というか魔道士でもシーダやノルンより力の高いカチュアは何なんだ。

闘技場でキャラを育てるのにだれたのもあり、次回はどういうプレイをするかを検討中。
ハード1でイラナイツをやるのが俺の実力的にはいいかな?
今のところイラナイツ候補は
  • ジェイガン
    • 最初からいる上級ユニットって事で使い勝手悪くないユニットだったりしなくもがないが…。賢者かスナイパーで運用するかな。
  • ゴードン
    • 無駄に守備が高くて、でも兵種変更すると速さ不足で困ったりでいらない度はまずまず。
×リフ
ぶっちゃけ杖レベルとハマーンの存在以外はレナと大差ないのよこいつ。
というかこれまでのプレイではほとんどレギュラーだったのであえて使う気になれない。
  • サジ
    • 技が高いけど速さがクラス補正無いと0%成長、守備も別に高くない。運用に悩むがアーマーナイト中心か?
×ダロス
脅威の守備成長率30%なので、アーマーにして徹底してもいいし、傭兵辺りでバランス型にしても悪くは無いのでイルナイツ。
×レナ
戦士系にすればどうしようもないイラナイツだろうけど、そういうのはどうだろうかと思って没
×マチス
HP高い、守備も力もある。初期能力の低さはあるけど、ゴードンの使い勝手を良くしたような成長率で悪くない。
×ウルフ&ザガロ
ホースメン(笑)だったのは昔の話。クラス補正無しで成長率合計400%越え……。
何故だ!なぜ、こんな事になったんだ!!だれか教えてくれー
  • ロシェ
    • SFCで格が上がったと思ったらDSで元の木阿弥。HPあっても速さ幸運が無くて守備が並では扱いづらい。
  • ラク
    • オレルアンのいい男。速さはあるんで魔道士なりソシアルナイトなりでいけるかな。何でも試してみるものさ。
×ウェンデル
速さの初期値が高くてアタッカーとしても悪くない、上級加入では使いやすい部類。
×リカード
盗賊というクラスの時点でイラナイツ足り得ないと判断。つーか前回のプレイにいたってはメディウスにトドメ刺させたり愛用してたので。
  • バヌトゥ
    • 今回のマムクートは本人のステータスが高くないと微妙、使った事も無いのでイラナイツ扱いに。
  • ロジャー
    • 守備のキャラ成長が0なのはドーガと同じだけどこっちは速さも10%と低い。使った事もないのでイラナイツ扱いかな。
  • ジョルジュ
    • 初期値と成長率のせいですっかり大陸一の弓使い(笑)扱い。そのままスナイパーで運用する他ないか。
  • マリア
    • 成長率はレナと大差ないんだけど、加入が遅い。他のクラスで育てる性能でもないのでシスターのままかな。
  • ミネルバ
    • 成長率は一定値あるんだけど初期値が。斧Aだしドラゴンナイトのまま運用か。
  • ミシェラン
    • 劣化マジ、見たいな能力。加入が遅いのも欠点。
  • ボア
    • バヌトゥに次ぐ基本成長率の低さの持ち主。まあ司祭として杖を振る分には役立ちそうだけど。
  • アランorサムソン
    • 成長率は悪くないけど初期レベルと初期能力のバランスが意味不明。レベル3とかでいいのに。

適当にならべてみたけど人数足りない感じが……。
SATUGAIプレイでもして汎用ユニットでも加入させようかな?