インザナ地獄

インザナ勢です

会津行き1日目 10日金曜日

遅くなったけど会津行きの詳細を。
早めに家を出て、東京で少し寄り道をして10日の14時ごろのバスに乗る。
バスに乗る前に本屋で工学部・水柿助教授の解脱を購入したのは前回の妄言に書いた通り。
たまたま工学部・水柿助教授の逡巡 (GENTOSHA NOVELS)を読み返している途中だったので、
こちらの読み返しを終わらせてから読む事にしようと思い、バスの中ではほとんどずっと、
工学部・水柿助教授の逡巡、を読んでいた。
それ以外だと泊まり先のキャプ君とメールで連絡をとった位で、特に何事もなく会津に到着。

なんかバスの時間を勘違いしていて、20時に会津到着とか思ってたら19時にはついていたという罠。
まあその辺りはメールで連絡して、キャプ君とはベニマルで待ち合わせる事に。
久しぶりの会津は別に寒くなかった。用心してジャンパーもかばんに入れていたのだが、骨折り損だったなあ。
しかし、自転車がないと移動が面倒くさい事を改めて実感。
駅からベニマルまでかなりかかってしまった。
時間はかかったものの、道中新しい学校?(合併とかかもしれんが)があったり、新しい店があったり、
逆に相変わらずある店があったりでそれを見てるだけでも色々感慨深いものがあって、退屈はしなかった。
なんか実家周辺よりよっぽどこの街の方が思い入れあるわー。

ベニマルにてキャプ君と合流、お互い顔忘れてたらどうしようとか不安だったが、大丈夫だった。
夕飯とか歯ブラシとか買って、その後キャプ君の家へ。
キャプ君曰く「片付いてないんで〜」との事だが、十分だったと思う。
もっと酷い連中はいくらでもいるんだ!(自分がどうかは明言しないでおく)。

ベニマルで買った夕飯を食べてから、XBOX360のゲームを色々見せてもらう。
ギルティ2はアクションとシミュレーションの要素が両方あって新鮮、かなり急がしそうで、
初見プレイは醜態を晒しそうなので遠慮しておいたw
人前でへたれプレイとか苦手やねん。
ギルティ2の後、ちょっとPS2のギルティで対戦。
液晶の影響でタイムラグが!そこで苦戦はあったとはいえ、普通にキャプ君が上手かった。
対戦成績は5分ぐらいだったかなあ?向こうがアンジメインでこっちアクセルとかカイなんだが……やりおる。
そんなわけでアンジは普通にゲーセンで連勝できるレベルだと思った。

その後XBOX360のゲーム紹介に戻った、はず。この辺りは前後がありそう、うろ覚え。
デッドライジングは某サイトで紹介漫画みたいなのを見た事があって、「酷いゲームだなあ」と思っていたのだが、
実際のゲームを見たらもっと酷かった。
私大学生だけどパンツ一丁で走り回ったり刃物を振り回したりするジャーナリストって。。。
後はアーマードコアをよりマニアックにしたような、クロムハウンズを見せてもらった。
ところで何でキャプ君は味方を射撃したがりますかw
本人曰く「いや、ちょっと味方に緊張感を与えようかと……」緊張感がないのはどっちなのやら。

キャプ君がクロムハウンズをプレイしている傍らで、Wifiの設定ができたので俺はQMAを開始。
全国トーナメントで結構遅い時間だったけど人数は結構あっさり集まった。
キャプ君の助けもあり、結構勝ててよかよか。友情というには付き合いが浅いが、これが俺たちの友情パワーだ!
そんなこんなで俺は2時だか3時ぐらいに寝る。
キャプ君はずっとクロムハウンズをプレイしていたっぽいかな?
1日目はこんなところ。