インザナ地獄

インザナ勢です

会津行き2日目 11日土曜日

俺が起きたのは8時ぐらいだったか?
キャプ君はまだ寝ていたのと、学祭開始前の準備中にぱんどどに立ち寄るのも邪魔だよなあ、
と思って朝食のパンを食べたり、QMAやったりして過ごしていた……はず。うろ覚え。
12時に昼食を食べる約束が入っていたので、11時ごろに寝ているキャプ君に泊めてもらったお礼を言って、外出。
まさか彼らが顔をあわせるのはこれが生涯で最後だった、そんな事を誰が想像できようか。
まあ想像するだけなら自由、というか会津に俺が行く機会もあまりないし、案外ありえるかもしれない!
無駄話が過ぎた、というかお互い万全の環境でギルティの再戦したいので、何か機会があればまた遊びたいところ。
俺は盛り上げスキルがないのでもっとにぎやかな機会ならなおよしだが、さて。

その後は昼食をとる予定の店の近くの中古ゲーム屋で暇つぶし。
ユグドラ・ユニオンが付いてくるナイツ・イン・ザ・ナイトメアスペシャルパックがあってどうしようかと思ったが、
最近SRPGばっかやってる気がするのでやめておいた。荷物もあまり増やしたくないし。
特に見るものもなくなったので昼食の店の入り口前で待機。
ちょっとした屋根があるものの、雨がぱらぱら降ってて少しかかるので、今思えば中に入っておけばよかった。

ほぼ待ち合わせの時間通りに、団長と、学祭委員の同僚だったK垣(仮名のはず)氏、後K柿氏の彼女が到着。
店に入って少し待ってから席に案内される。少し客が並んでいたので、ますます先に中に入っておけばよかったと後悔。
その後は会津大同期の近況やら、学祭の苦労話やらをしつつ食事。
学祭話が多くなったのは団長とK柿氏の彼女(なんかいい略はないか、K女としてみよう)には退屈だったかもしれない。
まあすまなんだ、僕は話のレパートリーが貧弱なんだな。
しかし学祭話が多くなるのなら、えれんやよっしーもいたらもっと面白かったかなあ。
二人とも事情があったとはいえ残念。
あれ、K女と略称決めたはいいけど一度も使わなかった。

食後は解散して俺は学祭へ。
なんか通りの模擬店の数が多くなっていて、やべえ!俺が仕切ってた頃より増えてる!
と自分の存在価値を更に疑いかけたのだが、俺がやってた頃と模擬店のスペースが変わってただけだった。
数はあんま変わってなかったかと思う。

ぱんどどのブースへ行ってみるも、気楽に話せる面子少なくてどうしたらいいかひよる。
とりあえず勧められるがままに展示ゲームをやってた。
つーかどれも微妙に難しくないか!もっと俺に力があれば……!とはいいすぎだが、結構苦戦するのが多かった。
その後、ですNO先生は東方ひそうてんの大会に出てるらしいので、そっちに移動。
自重しない口プレイと結構真面目な実況で頑張りつつ、優勝してた。
しかし見てて思ったけど、ひそうてんは俺にはやっぱきつそうだなー。読み合いできるまでの敷居が高すぎるだろあれ。
ギルティでもカイ、ロボカイ、チップ、ジョニー、ヴェノム、テスタ、梅喧、聖ソルといった、割と普通に殴りあいできる、
大分敷居の低めなキャラしかまともに使い込めてないしねえ。
本格的にギルティで俺の格ゲー人生は終了しそうな感じがする。

ですNO先生とかと軽く話した後、イマイチ居所がつかめないので学祭からは逃亡。
ゲーセンに行ってギルティをする。
乱入がこなくて諦めて予約していた店に出発しようかと思い始めたところで、
結構乱入が出てきて精神的に助かった。
プレイ人口少なそうなゲーセンでも、まだやってる人は動けるもんだね、結構苦戦した。
待ち合わせの時間が怪しくなってきたのでドリフを出て店へと向かう。

店に到着、とりあえず例によって入り口で過ごす事に。
工学部・水柿助教授の解脱を読んでいたら団長が現れたので挨拶……。
しようと思ったところで鳥のフンが買ったばかりの工学部・水柿助教授の解脱のページに落ちて萎える。
あんま本の綺麗さとかにはこだわらないタイプだが、なんてピンポイントな……。
萎えつつ団長に挨拶して雑談。
えれんはちょっと遅くなるとの事で、店の人にそのことと、よっしーが無理なので予約が3人になった事を伝えておく。
遅くなったといっても5分程度だったか?でえれんとも合流、店に入る。

液晶にタッチで注文できる店、という記憶でここを選んだ事もあり、最初のオーダーを店員にするまではそれが使えないのを忘れていて、
機械の故障かなんかか!とひよった。
久しぶりの再開に乾杯、という事で飲み始める。
団長を色々と問い詰めた所、団長がぱんどどでの印象とは違ってレシオの高い、少なくとも俺よりはリア充だったのに嫉妬w
ここでは団長の詳細については触れないが、やっぱあれかね、人付き合いは才能の問題なのか!
チクショー親父!酒だ!(といってもタッチパネルで注文なのだが)。
流れは忘れたが、パチスロ辺りからかな?株とかの話になって、ちょっと知識をつけたからといって調子付いた俺がべらべらとしゃべる。
レシオが低いんで調子に乗れるチャンスは逃したくないんだ!今だとギルティとか経済ネタとか辺りプロ野球もかな……。
会津行き日記じゃなくて俺の自虐日記になりつつあるような気がする。
そんなわけで飲み食いして過ごす、途中、ですNO先生も追加できそうな気配だったのだが、店が人数追加無理との事で断念。
うーむ、なんかすれ違うなあ。

そんなわけで楽しんだのだが、団長が少し悪酔い気味に。どうも俺が酒の苦さに耐性できてから、ペースを上げがちな気がするな。
もう少し気を回さねば。
俺とえれんはその後、幸楽苑でラーメンを食べる。
なんか関東のラーメンはどこも高いわりに対して美味しくない気がするんで、久しぶりに食べたかったのだよ。
特別美味しいってわけじゃあないけど、食べやすい味だし、値段も安いしで満足。
幸楽苑でえれんとは別れて、俺は泊まり先としてOKな事が確認とれたラブ君の家に向かう。

ラブ君の家の近くらしいパチンコ屋の近くについたので、電話で中鉄君に連絡。
俺「どの辺りで待ってればいいかな?」
中「雪の積もりそうな辺りでお願いします」
俺「……えーと。うん、見つかりやすそうなところに立ってるわ」
これで物凄い勘違いとかあったらどうしようと不安になったものの、群青君と中鉄君が程なくして現れて一安心。

その後はラブ君宅でまったり。
群青君がラブ君を言葉攻め(変な意味ではない)しまくってて、相変わらずだなあと思った。
いや、ラブ君がいじられキャラってのは知らなかったけど。
色々話題はあったのだが、ラブ君の名誉に関わりそうなのでそこは省略。
ニコニコ動画でプロレス動画を見たぐらいかなあ、他の出来事というと。
イブニングの餓狼伝のせいでプロレスに興味がでた俺は結構楽しめた。
ドラゴンキッドの技はいつ見ても派手だなあ。
そんなこんなで過ごして寝ましたとさ。
待て次号。疲れたので少し更新まで時間が空くと思われ。