インザナ地獄

インザナ勢です

ラストレムナントがでるけれど……就活とか

ヴァルキリープロファイルに終わりがなかなか見えないのと、
就職活動によるお金の消費に終わりが見えないので、箱購入は見送り。
河津信者というかサガシリーズのスタッフが好きだからやりたかったんだが……。
皆就活がいけないんだ!カルマを溜めて、仲間を犠牲にして就職活動に復讐してやるー!

まあVPやってないで就職活動の足しになる事やれよって説もあるんだが、一応やってはいるのよな。
履歴書の字を丁寧に書けとかもう勘弁してください。
本気でやったら5時間かかりました、文の推敲に時間がかかったのもあるけど、残り僅かでまさかの誤字。
「再チャレンジ(笑)」という事態になったのが痛かった。
ともあれ比較的丁寧な履歴書が出来上がったわけだが、これで勝つる?
とは思えないけどね……。

というか就活がらみ、どこに相談しても俺を理系とみなしてくれてファック。
どう考えても勉強の適正は文系にあったと痛感してる今日この頃だってのに。
まあ理系だ文系だで人を分けて考えてしまうのはよくないんだけどねー、どうにも俺が理系ってのには異を唱えたくなる。
つーか勉強の得意不得意や専攻している学問、それ以外の面でなんか理系、文系ってのは解釈たりするよね、俺もそうしちゃってるけど。
色々考察したり理由をつけたりするのは別に理系の専売特許じゃないと思うんだけどなあ。
「理系は考える学問!」みたいなのに騙された高校時代の俺が情けなくてしょうがない。
じゃあ文系は考えない学問なのかって、そんなはずないのにね。

あえて分けるなら、しっかりと着実に、先人の知識を受け継いだりして、積み上げていくのが理系。
積み上げる要素も一応あるけれど、物事を「何でもいいから問い続ける」のが文系、みたいなのが俺のイメージかな。
まあどちらも積み上げが大事にはなるんだけどね。
積み上げが比較的少なくても何とかなっちゃう文系の方が俺にはあってたのかなーと。

つーか最近勉強が嫌いでやばいね。
どうも高校中退して授業を受ける、勉強する、宿題をするといった習慣がかなり薄れた時期があって、
それが尾を引いているのかなーとか思ったり。
勉強が好きになる薬とかないですか!
よくわからん雑記糸冬