インザナ地獄

インザナ勢です

セラフィックゲート4周目中その2

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
そろそろネタバレ改行とかいらないような気がしないでも無いけどどうしたものやら。
というか人によっては十分ネタバレ、って事も改行とかしないで書いちゃってるよなあ。
うーむ、サジ下限さじ加減がわからん。最初の変換はなんというFE。
サジはハンターで育てれば結構悪く無い気がする今日この頃。

話をVPに戻すと、セラフィックゲートは相変わらず敵の強さのバランスと経験値が謎。
下のフロアよりも上のフロアの方が難しかったりする事が多くなってきた。
特にハーピィーは凶悪。4マス飛行で射程3で麻痺効果突きでパラメーターも十分とか……。
本編でもウザイタイプの敵だったけどねえ。
その一方で魔道士系の敵はなんか強さがあんまり変わって無かったりとか、よくわからん。

まあ敵の強さはさておき。
こっちのキャラの戦力の停滞っぷりが切ない。
ようやく一本本編で入手できない強い剣が手に入ったぐらいなんじゃが……。
10周させたいならもう少し気を使ってほしい気がするなあ。
初代のセラフィックゲートがどうかはしらないけど、とりあえず今回のは微妙。

話を変えて。
「リーゼロッテ らめぇ」でぐーぐる先生のトップに輝いたよ!
ありがとうありがとう。すぐに下に沈みそうだけどありがとう。
で、らめぇ以外でもキャラクター名で飛んでくる人はリーゼロッテが多いので、やっぱ人気あるんかな。
羽使用後の台詞もいいしね。しかし、リーゼも含めて全体的に羽使用後のイベントは短いというか、簡素すぎる気も。
ウィルの精神状態に応じてイベント変えろとまではいかなくても、もう少しなんというか、手心というか……。

ちなみにグェンダルも結構名前を書いているんだけど、検索で飛んでくる人は少ないです(><)
「グェンダルアニキ」でも上にくるんだけどねえ。

そういえばヴァルキリープロファイル―咎を背負う者― 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)が20日発売なので、
もしボイス内容が載っていれば、リーゼロッテの被ダメージボイスが白黒つくね!
なんか聞くたびに、だめぇ、なのからめぇ、なのかわからなくなる今日この頃。
実はどっちのボイスもあります!かかったなアホが!
なんて事だったらトライエース孔明だが、さて。

というか20日までにネタバレを気にしなくていいレベルまでプレイできるかが疑問。
セラフィックゲートはまず間違いなく無理だし……。
買うつもりだけど、ボイスと開発者インタビューとかその辺だけチェックして封印するかな。 糸冬