インザナ地獄

インザナ勢です

引越しのアルバイト

カテゴリーいっぱいだけど、少しその話題もありますよ、と言う感じで、基本的には日記と言うか雑記。

で、タイトルにあるように引越しのアルバイトはじめました。
まあ、単によっしーの引越しの荷物持ちをやっただけなんだけどね。
とりあえず家をでて、電車に乗る前にアルカディアを購入。
何だかんだでブレイブルーを触ってみようかと思ったので、ちょっと知識を入れておこうかと思ったのですよ。

で、電車に乗って移動、秋葉原でよっしーと合流。
しかし、引越しの手伝いがダンボールを探すところからスタートするのは予想外だったw
ダンボールが見つかった後はよっしー宅で荷物をまとめる。
とはいっても俺は特にやることも無く、貸してた本を返してもらったのと、よっしーが買った小説を借りたぐらい。
暇な時間でVPを進めて、よっしーにグランドクロスからのスーパーフルボッコタイムと、
いきなり攻撃力150の武器から5000の武器に跳ね上がるところと、120の武器から6000の武器に跳ね上がるところを見せる。
なんというトライエース

そんなこんなで準備を整えて、出発したのだが……。
とりあえず1つのダンボールに物を詰め込みすぎたのと、
お互いダンボール以外の荷物がそれなりにあったのもあり、かなりの苦労を強いられた。
とはいえ特にやらかし(ダンボール崩壊とかダンボール持ったまま転倒とか)をする事もなく、無事によっしーの新住居に輸送完了。
多分ここ4年ぐらいで一番腕の筋肉使った日だったわー。

その後は新よっしー宅の繋がるはずのネットが繋がらないという事態でしばらく時間を取られる。
とりあえずは諦めて、近いという中野TRFに行ってみる事に。

配信動画の実況で台車がどうこう言われているので、狭いという印象があったのだが、
実際に見てみるとこれは確かに狭いw
横浜のゲーセンも狭いけど、こっちはそれを上回ってた。
で、動画でおなじみ、最強キャラの台車も見れた。キャーダイシャサマー
ギャラリーが結構いて大会とか野試合はよく見れなそうな感じだったので、
俺はギルティをちょこっとやってた。
50円だったけど2ラウンド先取だったのがちと惜しい。
このゲーム2ラウンド先取とかちょっときついなー。
3ラウンド先取に慣れすぎてたせいか、まあ相手の癖が読めたから次のラウンドで〜。
あ、2ラウンド取られると終わりだった\(^o^)/
なんて事が。

ある程度で切り上げて、よっしーにどうするか相談。
北斗をよっしーがやるつもりだったようなのだが、人が多すぎ狭すぎで乱入するタイミングも無く断念。
北斗は全然みてなかったけど、KIさんと思われる人が51Winとかしててなんという世紀末覇者と思った。

TRFを出た後は、疲れがあるのと、メールで誘ってみたswi先生から返事が無いのもあり、
飲みではなく回転寿司でサクっと済ませることに。
俺がたまに食べに行く横浜の回転寿司の店に比べると値段が全体的に安くてうらやましい。
横浜でも探せばもう少し安いところあるのかな?
引越しの手伝いのお礼と言う事で食事代はよっしー持ち、ありがとう!
ちなみに、「…いかんな タイミングがズレてる」と注文に苦しんだりとか、
「ちょっと食いすぎた ラストの二枚……あれが効いたな」と言う事は無かったw

その後は電車で新宿に着いたところで解散。
東京まで行った方が始発で座る選択肢があって楽なのよなー。
湘南新宿ラインは基本座れないから今回みたいな疲れた時はいやな感じ。
帰りの電車で先日に買ったマリみての4巻目をほぼ読み終わりかけてしまった。
相変わらず読みやすい。

叱られてるっていうのに、どういうわけか頬が緩む。できることなら側に行って、直接お叱りの言葉をいただきたい、なんて。
(もしかして私、マゾ?)
祐巳ーッ!俺だーッ!調k……いや、結婚させてくれー!
まあ嫁とかそういうのよりは、なんか癒し系マスコットという感じだが、本当に良いキャラだ。
進級して立派なお嬢様になる未来が全く想像できないのだが、どうなるんだろ?
まあそんなわけで帰りの電車を過ごして帰宅しましたとさ。
よっしーも無事ネットに繋がったようでめでたしめでたし。
糸冬